2022年年明け1回目の血液検査 1型糖尿病とバセドウ病 ミニストップのデザート

6歳息子は、2歳から1型糖尿病,昨年2021.9月にバセドウ病と診断されました。

2022年、年明け1回目の血液検査をしてきました。

◇1型糖尿病の血液検査は1年に3〜4回。

◇バセドウ病は、通院の度に行っています。検査結果が落ち着いてきたので、受診日は11月以降は、前回11/10,今回1/5,次回3/9と2ヶ月ごとになってきました。

(担当医師は異なります。経過を見て途中からは1型糖尿病を診てる医師にバトンタッチと聞いています。2022.4月からと今回聞きました。)

本当は、12月の1型糖尿病の受診日に血液検査の予定だったのですが、今回の1/5のバセドウ病の血液検査の予約を先にしてあったので、12月,1月と続けて血液検査はかわいそうだなと思い…、2つ分の検査をまとめて1月にしてもらうことにしました。

(血液検査の結果が出るまで約1時間かかり、1型糖尿病は次月に結果を聞き,バセドウ病は当日に結果を聞いています←これは決まり とのこと)

以前から、受診日の夜ご飯はマックにしていたり(←病院行くと疲れるから私が助かる),お昼ごはんをパン屋さんで買ったりしていました。

血液検査の日は、本を買ったり(例えば、幼稚園 や 小学一年生),特別に少しお高めな(笑)ジュースやデザートを買ったりしていました。

でも、最近は…普通の受診日の時も早めに行ってファミレスで食べたり,お昼ご飯食べてから病院に行ったのに小腹が空いておにぎりとジュース買ったり…と色々やってまして…。

やっぱり節約も大事!特別感も大事!と思って、できるだけ(笑)血液検査の時だけ少し豪華にすることにしました。

1/5は、ミニストップのこちら!!

【栄養成分一覧】

【栄養成分一覧】

現在カップのみの提供でこちらでした。我が家ではいつもカップです。

お芋好きの息子は、安納芋モンブランソフト。大好きなやつだぁ!おいしーいと、とっても喜んでました。私は最近パフェを食べたかったので、大満足でした!イチゴ沢山だったので、息子にもあげました。また食べたい♡

色々な記事書いています!お時間ありましたらご覧ください。よろしくお願いします。

今年、2022年よりキャンプ始めます♪ ソロキャン,ゆるキャン△など、聞いた事はありましたが、我が家にもキャンプブームが来ると...
我が家の息子(次男)、現在6歳。2歳で、1型糖尿病を発症。先月2021.9月に、バセドウ病を発症。 インスリンポンプは、ウエス...
現在息子は6歳。幼稚園の年長です。 2歳の時に、1型糖尿病を発症しました。インスリンポンプとCGMをつけて生活をしています。(...
2021年3月下旬。我が家にホンダシャトルのガソリン車が納車になりました。 ホンダ シャトル G Honda SENSING ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする