『映画ドラえもん のび太の新恐竜』8月に公開 映画に関する本の紹介

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』、公開日延期になりましたね。

[映画.com ニュース] 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて公開延期が発表されていた「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の公開日が、8月7日に決定した

今回、我が家がこの映画関係のもので購入したものを紹介したいと思います。

①小説

小学生低学年の息子、そろそろ活字ものに挑戦するのにいい機会かなと思い、初めてフリガナつきのジュニア文庫を買いました。

やっぱり大好きなドラえもんものでも、一人で黙々と、読むのは無理があったようです。

寝る前の読み聞かせとして、毎日10分ぐらい区切りの良いページまで読んでいました。結構読みがいがありました!

◇裏表紙や中身の紹介

②図鑑系ブック

小学生低学年の息子用に。

色々な恐竜の写真や説明に漫画。

恐竜の謎について書かれているところが興味深く私は楽しかったです。

息子は…漫画はよく読みます(笑)

幼稚園児は、漫画の部分も小難しく…読み聞かせてもつまんないから聞かない とのことでした。。

恐竜の本は一冊も我が家にはないので、この本があればドラえもんのだし、長い目でみて買っておいて損はないんじゃないかなぁと思い買いました。来年,再来年にもっと興味を持って熟読する日を期待!!

◇カラーで見やすく、結構細かく書いてある

◇やっぱり漫画が一番人気

◇こんな風に詳しくわかりやすい説明

◇すごろく も付いているんです

③映画ドラえもん

のび太の新恐竜 シールおあそびえほん

幼稚園児の息子用に。

こういうタイプのものは買ったことがなかったので、とっても喜んでくれました。

大きいシールもあり豪華でした☆

このお話に出てくる、ひみつ道具も載っているので、うれしそうに読んでいました。買って良かったです。

◇ ひみつ道具

◇こういったページがあります。翼竜のページが大迫力です!

【映画に関するグッズで子供たちが欲しいもの】

お安くなってますね。

長男がとっても欲しがってるものです。

やっぱり漫画好きなので!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする