【キャンプ道具購入品を全て公開】2022年からキャンプ始めます!

今年、2022年よりキャンプ始めます♪

ソロキャン,ゆるキャン△など、聞いた事はありましたが、我が家にもキャンプブームが来るとは(笑)

12月下旬より、準備始めています。YouTubeみたり,ブログ読んだり,商品レビューを見て、検討に検討を重ねて下記の商品を買いました。

記事を見ていただくまで少し日にちがかかるので…現在の購入品まで載せます。続きは、後ほど。

☆くつろぎ関係☆

【テント】

【シート】

☆これ絶対必要!!サイズ間違わないように注意して買いました。寝室側の下に敷いています。二重に敷いているので、ふかっとしてくつろげそう!でも、ずっと座っていたら底冷えするかも。寝るマット敷く前に、ブランケット敷こうかまた考えてみます。

【椅子】

☆子供たち用にこちらを2脚。軽くて、畳むとコンパクトで持ち運びしやすく、そしておしゃれ!ゆったり座れます。ベージュにしました。

☆大人用は、やっとこちらに決めました!子供たちとお揃いにするか,背もたれありにするか結構悩みました。店舗でも座り心地を確認済みです。カーキ色が良い感じ!ホントはヘリノックス買いたかったな。座り心地最高すぎた。贅沢はキリがないーって思った。大人2人分で4万ぐらい…。何でも満足することも大事!!

テーブル】

☆Amazonで検索しても出てきませんでしたが、こちらを買いました。モンベルのテーブルです。高さを調節できてリバーシブルで雰囲気を変えられます!家でも使えそうな雰囲気のテーブル^_^

☆焚火に必要なもの☆

【焚火台とテーブル】

ロゴス 焚火台のサイズXL

☆4人家族 長い目で見てXLにしました。組み立ててみました!角も危ない尖りもなく安心しました。ワクワクします!楽しみ♪

【グローブとシート】

☆焚火台の大きさを考えたシートサイズにしました。

【火バサミ】

☆慣れるまで使いづらいかな?練習あるのみかな。

【火吹き棒】

☆コンパクトで無駄がなくおしゃれ。カラーはキャメルにしました。

☆調理に必要なもの☆

【調理セット】

☆質はそれなりかもしれませんが、必要なものがひとまとめになっていて、まな板もこだわっていて良いなと思いました。

【ケトル】

☆サイズで話し合いましたが、我が家のメンバーはコーヒーを飲まないので、使うとしたら溶かすスープやココア,紅茶を飲む時なので、このぐらいの量で良いねとなりこちらになりました。600mlだから、4人で1人あたり150ml。

【お鍋類】

☆4人家族には小さめかなと話し合いましたが、バーベキュー中心かもしれないからこれにしてみよう!ということになり、こちらを買うことになりました。

【収納ケース】 

☆上記のケトル,クッカーセットが入るみたい!え!?すごーい!!と思ったけど、夫は商品説明ではなく、レビューで情報得たとのことです。全部到着したら試してみますね!

※このケトルが、クッカーセットの中の炊飯の中に入るらしい!

☆到着しました〜

ケトル!入りました^_^

あと、買わないといけないものは、お皿やコップやフォークなどの食器類かな。今のところ、18万ぐらいかかっているらしい…。ちりつもですね…。テントとテーブルにお金がかかってる。そうだ!シュラフ買わないと‼︎あと、夫が、テントのリビング側でテーブルと椅子でくつろぐ時に寒いからは暖房機的なものを買わないといけないと言って、昨日買っていました。

☆先ほどチェックしたら(笑)Amazonの購入履歴に載っていたものがあったのでこちらも公開します。朝ご飯やお昼ご飯など、軽食時にササッと使うとのこと!

こちらは、4セット買ったようです

後日、食事に使うものや寝具を買いました!

【食事に使うもの】

☆お皿は、セリアでステンレス製のものを買いました。

☆カトラリーは、使いやすそうな先割れスプーンのこちらを家族4人分!一本1100円と思うと高いけど…、せっかくだし‼︎って(笑)。テンションあがる。

☆コップはこちらを買いました!夫がチタン製がいいと言ってました。お高い買い物〜。ながーく使うということで‼︎

子供用に220ml  結構小さい!って思ったけど、温かい飲み物そんなに量飲まないから良いかな。

大人用に300ml

【寝る時に使うもの(寝具など)】

☆シュラフはだいぶ悩みました。マイナス何度まで対応と書いてあってもクチコミが良くなかったりで…。私が楽天市場を検索していて、色々な施設で使用してる!丸洗いオッケー!寝汗にも良さそう!デザインも良い!と思って夫に伝えたところ、こちらが採用になりました(笑)

カラーは、自分のって分かるように全部違う色にしました。全色購入!ちなみに私はネイビー 紺色です。何故か紺色がいち早く届いたのでリビングで子供たちに寝袋遊びをされてしまいました(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする