センサー取付機器が壊れて交換 1型糖尿病

6歳息子は、2歳から1型糖尿病,昨年2021.9月にバセドウ病と診断されました。

だいふ前からセンサー取付機器が故障ぎみでした。おしりにセンサーを取り付ける時に、サッと機器から離れない。その関係で、数値を取得する金色の金物が皮膚の中にうまく入らなかったようで、数値が取れずセンサー取付に失敗することが出てきてしまいました。

やっと、インスリン機器24時間サポートセンターに電話をしました。話をしたところ、病院経由で新しいものを受け取るということでしたが、メドトロニックの営業担当の方(入院時や機器変更時に説明をしてくれた方)から電話(携帯電話より)があり、至急送付してくれることになりました!

即届き感動‼︎めんどくさがって電話するの遅くなってしまったけど、早く電話すれば良かたー。

到着しました!

左が壊れているもの,右が新しく届いたもの

この赤丸部分がフラットになっておらず、前に倒れてしまっていました。最初から使いづらさはありました。。

また、何か不具合があったり,センサーがすぐダメになった場合は、めんどくさがらずに連絡しよう‼︎と思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする