木には気をつけよう… 上から降ってきた

先日、次男(年長6歳)とそれぞれ自転車に乗って、少し遠出をしました。

うれしかったことは、何年か前に町の情報誌に載っていたパン屋さんを発見したこと!

悪いことは、上から鳥のフンが落ちてきたこと。私に直撃!頭からかかった。バサっみたいな音と同時に何かが降ってきた…という感覚だった。

あーあ、手洗い可能だけどさ上着洗わなきゃだし、新年早々ひどいよ…。

息子(6歳)は、「白っぽいコートで良かったじゃん‼︎」って。え⁉︎何だって?ひねくれてるにも、ほどがある。「なんで?」とすかさず聞いたら、「黒とかだったら、どこにフンがついてるか分からないからさー」って。なるほど!彼は彼でちゃんとした考えを持っていた!

去年9月に息子がバセドウ病と診断された(2歳から1型糖尿病)。運が悪いなと思う時がちょこちょこある。転んだ時、未だに目は大丈夫か,歯は大丈夫かと心配になる。とにかく不注意が多い。

今回のフンの不運は私にきた。後ろで走っていた息子ではなく。でも私はこのぐらいのなら、苦笑程度だよ。もう二度と彼を苦しめるものを増やさないで。病気とは長い付き合いになってしまうけど、強く生きて欲しい。たまにはやさぐれてしょうがないけど、まずは一緒に進もう。何回もやって覚えて自分のものにしていこう。

4月から入学。ランドセルの準備もした,入学式のお知らせも届いた。色々揃えていかないとな。気持ちよく元気に学校生活が送れますように‼︎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする