2020年実際にAmazonで購入したものを公開します

こんにちは!

そろそろ2020年もあとわずかですね…。

クリスマスプレゼントは決めましたか?年賀状の準備にとりかかりますか?年末年始の過ごし方,お出掛けを考えていますか?

さて、今回は、2020年に実際Amazonで購入したものの中の子供たちのものを紹介していきたいと思います。(兄弟 8歳,5歳)

【子供たちのおもちゃ・使うもの】

2020.7月 5歳息子のお誕生日プレゼント!

スマホロトムについて何件か投稿しているので、プレゼントに検討されている方はぜひお読みください。

2020.10月 8歳息子のお誕生日プレゼント!

レゴ スーパーマリオちシリーズは、スターターセット始め色々と購入しました。こちらの“とりでこうりゃく”はパックンフラワーが飛び出る仕掛けで楽しめます。結構立派な作りです。

主に5歳の次男が読みやすいガラルのものを…と思いこちらのポケットモンスターガラル図鑑を買いました。ガラル地方のみなので薄めですが、絵や文字が大きく,キョダイマックスの姿も見ることができて楽しむことができます。

8歳息子に、お勉強のドリル意外に何か楽しめる知育系のものを…と探していて、5歳の次男も一緒に楽しめそうなシールのこちらを買いました。二人とも集中して取り組み、出来上がった作品を点線で切り取り子供部屋にしばらく飾って楽しみました。絵も可愛く私も1枚楽しみました。

こちらも引き続きシール貼り。なかなか細かくて、かなりの集中力が必要。5歳にはすぐに断念。8歳はなんとか最初頑張ってみるものの1人ではやる気も出なくなってきて、私と一緒に時間をかけやっと1枚完成させました。また時間を作って一緒に取り組みたいです。お値段も結構したので、ゆっくり楽しんでいきたいです。

コロナの自粛期間の長い休みの時に買いました。昔こういうの持ってました。今回買うにあたって色々検索しましたが、ビックリしたのは選手を動かす棒が…プラスチックだったこと。時代ですかね。悲しい。昔のものって本当質が良くてながく使えるもの多いですよね。でもこれ、お手頃価格で充分楽しめます!

気をつけるのは、その棒を折らないように気をつけること。うっかり棒の出しっ放し注意です。ルールを覚えるのにも良いなと思ってるので、休日に家族でまた盛り上がって遊ぼうと思っています。

ピカちんキット大好きで、子供たちが買いたい!買いたい!言っていました。なんかわからないけど珍しく夫がノリで買ってくれました 笑。(基本的におもちゃは、お誕生日かクリスマスのイベントに買い、あとは私の楽天ポイントでたまに買ってあげたりしています)

子供って工作好きですよね!今でもこの中のポチロー(犬)は可愛がられています。目が変えられたりと色々魅力あるんです 笑。

プラレールやトミカ離れはしましたが、車輪は好き 笑。もっとレゴの幅を増やしてあげたくてこちらを買いました。特にアイスのワゴンカーが私は好き。Amazonってレゴお安いですよね!買う時はAmazon!って思っています。

長男が2年生になり、画材セット(絵の具)が必要になりました。学校からの紹介のものはピンとこなかったのと,かぶるのが嫌だったので、Amazon,楽天市場など色々検索しました。

シンプルで,地味すぎず,持ちやすく,高学年でも嫌がらず使えそうなデザインのこちらを選びました。息子からもオッケーが出て買うことになりました。レビュー通り、写真より水色部分が抑えめカラーでそれがまた良かったです。

こちら、私が買う時は確か売り切れで3巻セットではなく一巻ずつ(計3巻)購入しました。ドラえもん好きなので、先取りで歴史を楽しんで知っていって欲しいなと思っていましたが、やっぱり難しいことが書いてあるので,字もたくさん書いてあるので…気乗りせず漫画部分のみ読んでいました。私も時間とって、ゆっくり息子と「ここすごいね!」とか「なるほど〜」と一緒に読んでみたいと思っています。

どうでしたか?何か気になっていたものは含まれていましたか?ちょっとしたご褒美やプレゼントの参考になったらうれしいです。また、おもちゃ情報やポケモン情報載せていきますので、ぜひまたお立ち寄りいただけたらと思います。よろしくお願いします!

次男が、1型糖尿病です。お子さんだったり,親戚の方にいらっしゃったり,病気が気になられる方がいらっしゃったら、色々投稿していますので、またお時間ある時にお立ち寄りよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする