2018クリスマスプレゼントの参考に①

そろそろ、クリスマスが近づいてきましたね!我が家の息子たち(3歳と6歳)がお気に入りで長く遊んでいるおもちゃを紹介したいと思います^_^ クリスマスプレゼントの参考にしていただけたらうれしいです^_^

①アンパンマンタウン ようこそ! たのしいパンこうじょうハウス

☆お人形を追加購入もしました。想像力が膨らみとてもいいおもちゃだと思います。

②アンパンマンタウン ようこそ!おおきな!アンパンマンショッピングモール

☆細かいパーツもあり、設置する楽しみもあります。

③アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

☆長男は言葉が遅めでしたが、これで単語が自然と身につきびっくりしました。

④ボーネルンド  クアドリラ ツイスト&レールセットとビー玉キャッチャー(別売)

☆次男の3歳のプレゼントですが、今は組み立ては長男がはりきってやっています。ビー玉転がし、家族で楽しめます。

⑤ボーネルンド マグ・フォーマー 90ピース クリエイティブセット

☆説明書を見ながら、黙々と作り楽しめます。年少さんの時ぐらいまではパーツを用意してあげていました。

⑥パネルナ  ハッピーキャンパス900 壁立て型 お絵かきボード (ホワイトボード)

☆お高いですが、絵を描いたり,文字を書く練習に使ったり,小学生からはお勉強に使えるので、大活躍すると思っています。磁石をはったりもしています。

https://item.rakuten.co.jp/ekc-webshop/hcs/

⑦バンチェムズ メガパック(くっつけてものを作るタイプ)

☆どんどんくっつけて、これまた黙々と作品を作ります。目のパーツや手や足もありオリジナルキャラできます。

⑧トランポリン 耐荷重100kg 102cm

☆トランポリンマットと共に茶色を買い、リビングに馴染んでいます。バネではないので安心して遊ばせられます。

⑨レゴ クラシック黄色のアイデアボックス10698

☆初めてのレゴにこれを選びました。黄色の長方形のボックスには、追加で買ったものも入れられて良かったです。説明書をみたりネットでブログを検索したりして製作楽しめます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする