インスリンポンプ入れ(インスリンポンプを入れるもの)新たに注文

我が家の次男(5歳)は、1型糖尿病です。

発症後の入院時から、インスリンポンプを使っています。

インスリンポンプを入れるものを、手作りしてみたり、ネットで知った“スパイベルト”(別途記事あります)を買って使ったりしていました。

キッズ スパイベルト

お高いけど、コンパクトで伸縮性があり良いです。この前、ロフトでも売っていてビックリしました。

その後は、Amazonや楽天市場で、マラソンの時に使う携帯や貴重品を入れる、携帯の液晶画面が見えるタイプ(透明)のものを検索して買っていました。

でも、どうしても、長持ちしない。

劣化部分は大体、

①透明のビニール部分の四隅 と

②ベルト部分のポーチとの接続部分。

①1,2箇所のビニールの切れには、気づいたら早めにセロハンテープで保護。派手に穴が広がってきたら、もう少しセロハンテープをはり何回か休日使用して破棄(休日は洋服の下につけて、外からは見えません)。

②大人用なので、ゴム部分を両方短く縫って使用。ポーチとゴムの接続部分が酷使され、ゴムが紐化。

今回も劣化してきたため、再度サイト検索!!

あれ?なんだか…お高くなってる??

お安いタイプはなかったけれど…

今回2020.7.30に、ウエストサイズ55センチ〜,透明部分が横15.2センチ という全体的に小ぶりの商品を発見しました!

↓コチラです

ちょうど11%クーポンもありました。

やっぱり、インスリンポンプの画面が見えた方が楽なので、休日も見えるタイプのものにしています。

今回購入分が良さそうであれば、何個か購入しておこうと思います。

キッズタイプを1000円ぐらいで販売を希望!!

1年ぐらいは、しっかり使えるものと出会いたいものです。

※インスリンポンプの画面が見えなくても良い場合は、こういうのもあったので貼り付けておきます。スパイベルトのキッズタイプよりお安い!あとは耐久性ですね。

ショートタイプ。シンプルな無地もあります。私は断然、黒派です!黒は、2020.7.31現在 ¥1384 で買えます。

ロングタイプもあります。

機会があれば買ってみたいです。夜用にも検討ありかも?と思っています。

ずっと寝る時は、肩から紐を下げるタイプのものを手作りして使っていましたが、やっぱりチューブがクルクルしたり,パジャマのズボンのウエスト部分にしまっているのですがよく飛び出しているのが気になっていて…。

私は、日中用の背中部分がゴツゴツしていて嫌なんじゃないかなーと思っていたのですが、本人は大丈夫だよ と言ってるので試してみようと思っています。

あと、もっと大きくなったら、こういうのもいいなと思っています。私もちょっとした散歩やお買い物に使ってみたいです。

↓ウエスト部分がマジックテープタイプ

↓すごい!!脚からくぐらせて着けるタイプ。フィットして良さそう。背中部分に、スナップボタンつけて長さを縮めて夜に着けてみたいです。私も使ってみたい^_^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする