恐るべし にゃんこ大戦争 やみつき注意!制限必要!商品のご紹介

今、子ども達が愛してやまない、

“にゃんこ大戦争”。

寝ても覚めても、“にゃんこ大戦争”。

上の子9歳が、起きてきてリビングに入ってすぐに「にゃんこ…」と言った時には本当にビックリした‼︎

◇初めて知ったのは、コロコロコミック。

◇その後は、多分たまにやるアプリゲームやYouTubeのCMで知り、iPadでアプリ導入。

※こちらは、私の携帯アプリの画面

こちらは、1月にやっていたイベント

9周年とのこと!知らなかったー。今や色んなところでCMみるけど、そんなに歴史のある?ものだったのですね。

全国だけではなく、外国もステージになっているとのことで、下の子6歳が名前を言ってるのを聞いてビックリしました。

それにしても、子どもは、けじめがないからやめられない(下記は、今までの経緯)

◯しばらく使えないように、iPadパスワード入れないとみれないようにロック

◯iPad30分の制限(アレクサでタイマー設定でアラームが鳴る)

◯30分タイマーで切れるように設定→永遠に延長ができるらしい,私が知らない間に何日もごまかして長々やってた

◯今現在、習い事のある木曜日以外は、夫が会社に持って行くという理由で、iPad取り上げ。(多分どこかに隠している。) 

夫が隠した場所やパスワードは、いつも聞かないようにしている。子ども達が、いくら私を問い詰めようと、知らないんだから答えようがない!

ここから、我が家のにゃんこ大戦争との関わりを書いていきます 笑。

◇子どもたちは、iPad,2人でにゃんこ大戦争(Switchは土日のみ),夫の携帯をみる,私の携帯をみる。

◇夫、携帯でだいぶ進めているらしい。夜寝る前にやっている。携帯を横にして持っているときは、やってる 笑。

◇私、イベントやガチャがあるから、思い出した時にたまにアプリ開けて、キャラやアイテムをゲットしている。ほとんどステージはやっていない。

※そんな私でも、YouTubeチャンネル登録したら、ガチャチケット5枚もらえるということで、登録してみた(笑)

そして、こちらをゲット!(レアチケットだったり違うのが混ざっていたらごめんなさい)

【今後について】

そんなわけで、【我が家のにゃんこ大戦争】はどうしたらいいか考えて…、とりあえず平日は下記にしました。

◯上の子がゲームをしに出掛ける水曜日は、下の子、iPadで30分。

◯木曜日、習い事から帰ってきてお風呂に入ったらiPadで30分。

◯それ以外は、パパが会社に持って行く(どこかに隠す)という理由でできないようにする。

◯土日は、Switch1時間のうちに、やりたければ、【2人でニャンコ大戦争】をやる。あとは、iPadでほどほどに。←声掛けないと全然やめない。最後はパパがiPad没収。

なんとか、うまく折り合いつけていきたいものです。子どもは、楽しいことやりたい‼︎親は、目が悪くなる,中毒性が怖い。良いところは、子どもとパパの会話が増えた!朝とか夜会えた時報告しあってる。キャッキャ楽しそう‼︎

※最近購入したものをご紹介♪Amazon限定のシールつきが在庫にある場合があります。こんなにハマってるならば‼︎学習系も、にゃんこなお任せしてしまいましょ‼︎9歳息子はソファーで飽きずに読んでます。自然に県庁所在地や名産を覚えたら良いなー。

無料お試しはこちらから‼︎我が家は音楽の以外楽しんでいます。アレクサは、じぃじばぁばとのテレビ電話で毎日大活躍!私は日中音楽聞いたり,朝は天気予報聞いたり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする