入学前の面談が3月初旬に決定 1型糖尿病

息子が、4月に小学校に入学します。

2歳から1型糖尿病,6歳でバセドウ病が発覚しました。

インスリンポンプを着けて生活をしていて(1型糖尿病)、夜はメルカゾール(バセドウ病)という名の薬の錠剤を一粒夜ご飯の後に飲んでいます。

11月に行った就学前健診(健康診断と面談)については、下記の記事をご覧ください。

現在息子は6歳。幼稚園の年長です。 2歳の時に、1型糖尿病を発症しました。インスリンポンプとCGMをつけて生活をしています。(...

先日(2月中旬)、小学校の養護の先生(養護教諭)から3月初旬に病気についての面談を行いたい旨のお電話がおりました。面談日決定しました。

面談するのは、小学校側はまだ担任の先生が決定していないので養護の先生,栄養士の先生,管理職の先生,息子と私。

「学校側に伝えたいこと,お願いしたいことを言ってください」のようなことを言われました。

下記の書面を持参する予定です。

◯3月の受診日にもらう予定の病院からの書面(低血糖時の補食について記載されたもの)。

◯幼稚園入園時に作成した書面を加工したもの(現在未着手)。画面の推移など、足す予定。

私ですが、現在、色々とやることが山積みで知らず知らずのうちにストレスを感じているようで、早く寝ても夢を見て再度寝てもまた夢。。怖い夢ではなく、どうしたらいいか困ったり焦ったりしている夢。

今何をやらなければいけないのか,気がかりなものは何か。優先順位をつけて、落ち着いて一つずつ片付けていくことにしました。昨日、3つ片付いて一安心。入学準備の書類全て終わりました。学校関係の引き落とし分の口座の手続きも終わりました。

減っても増えてくるものですよね…。先週気づいたのですが、ポンプの後ろ側に縦に傷が入っていたのです。交換になりました。今日か明日には、インスリンポンプのデータ移行,センサー(貝殻)とのペアリングを行う予定です。。またこの件は別途投稿します。

よーし!頑張りすぎない程度に頑張るぞーー‼︎そうそう卒園式,入学式に着るスーツを確認しないと!入学式には、コサージュを,卒園式にはパールのネックレスとピアス。デザイン,価格的に良いものがあれば、ツイード調のジャケットが欲しいです。

面談が終わりましたら、また投稿します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする