ポケんち 見始めました

(この記事内の画像・番組紹介は、ポケモン公式サイトより)

我が家には、ポケモン好きな息子たちがいます!(1年生と年少)

家では、ポケモン指人形で遊んだり,ポケモンファンを読んだり,アマゾンプライムで過去と今のアニメを観たりしています。あと、ガオーレもはまっています。

そして、『ポケんち』!!

ここ最近、休日は朝起きるのが遅くて、この番組があることも知りませんでした。たまたま、チャンネルかえていた時に『あれ?ポケモンの番組やってるね~』ってなって、長男が2週間前ぐらいから見始めました。

長男は、ミュウツーの逆襲で歌を歌っていた『しょこたん』が出てるって喜んでいます(笑)

子供たちに、アニメや映画以外のものをみせたことがなかったのですが、長男は小学校1年生になり丁度いい機会だったのかな と思っています。

【親目線の良さそうなポイント】

○スタジオいっぱいに、ポケモングッズがあふれていて、かわいい

○トークに丸みがあり、和やかムード

○仲良くいこうよ♪っていうテンション

○乱暴な話し方がなさそうなので、安心して見せられる

○話し方の勉強にもなりそう。語調など。

※和気あいあいで楽しそうな番組なので、日曜日朝はゆっくり座って私も一緒に楽しんで見たいな~と思っています。その話題でまた話すのもいいですよね♪

【番組紹介】

ポケモンの家(うち)あつまる?

毎週日曜日あさ8時~8時30分

テレビ東京系列ほかにて放送!

舞台は、とある場所にたたずむ家、「ポケんち」。

ポケんちには、年齢も性別もさまざまな人たちがあつまっていますが、みんなに一つだけ共通することが、、、それは「ポケモンが大好き!」ということ。

ポケモンが大好きなキミ、これからもっとくわしくなりたいキミ、日曜あさは「ポケんち」にあつまろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする