NEXCO中日本 富士川SA(下り)サービスエリアを利用しました

2021年4月下旬に、NEXCO中日本 富士川SA(下り)を利用しました。

今回初めて立ち寄りました。朝8時ちょっと前に店内に入りました。朝ごはんは、子供たちは中にあるセブンイレブンでおにぎりやツナ巻きを買い、夫と私はうどんを半分個しました。では、Pokémon GOの画面も入れつつ、レビューして行きます!

◇こちら、正面

◇正面の向かい側

◇テーブルには注意書きが!

◇右奥には、スターバックス

◇正面右側の方には、唐揚げと焼きそば屋さん。そして、その右にはトイレ。

◇ではでは、店内へ

◇お土産用お菓子、通路側にあります

◇向かい側には、パン屋さん

◇7時半オープンのはずですが…焼いているのでしょうか。陳列はほとんどなく、パンを楽しみにしていた子供たち。ふて腐れ1名。

◇パン屋さんでクレミアソフト買えます

◇外からも買えるようです

 

◇正面左の自動ドアの入り口左にあったディスプレイ。左奥は、食べる場所。

◇右側からお店の紹介

◇朝は無理だけど、、金沢カレー気になったーー

◇ここからの2店舗は,開店前でした

◇海鮮丼もの!いつでもいけそう 笑

◇パン屋さん前の食べる場所

◇入り口近くの食べる場所

◇その右奥

◇うわーきれい‼︎富士山だ〜と感動‼︎

◇私たちが座った窓際の席から見える室内遊具。※今現在使用中止

◇富士川食堂で購入した〝ささみ揚げ うどん〟(名前はっきり思い出せず。。)

◇かまぼこが、いい色合いの富士山柄

◇このささみ揚げ!ビックリです。上はサクサク,下は汁につかって柔らかくておいしい‼︎朝から揚げ物…と思ったけど、ささみだからいけるかも?と思って注文。結果、心配していた胃のもたれはありませんでした。

◇こしがあって、汁も薄すぎず濃すぎず優しくおいしい好みの味で、とっても気に入りました!また食べたい^_^おにぎり食べた子供がもっとうどん食べたい!って言っていたから、もう1つ頼めばよかったな。

☆ここで一息。Pokémon GOのポケストップの状況。

◇では!スターバックスの方に進んでいきます♪食後のお散歩タイム。

◇スターバックス左手に進みます

◇左に手洗い場があります

◇おっ!穴が空いてる!

◇なるほど〜‼︎天気が良くてよく見える^_^

◇ほんと、気持ちがいい‼︎

◇また発見!

◇富士山を見ながら歩いて行くと、右手に椅子,左手に屋根付きの休憩所

◇ん?

◇スズメバチの巣作り防止とのことです

◇もう少し歩くと、ここに到着。ハチが低飛行ぎみに飛んでいたので、要注意!

◇左手に観覧車が見えます

◇少し急な階段を降りて行きます

◇では、帰りましょう!帰りは、行きの道を途中まで歩き、まっすぐに行かずに右の方に向かいました。

◇車が置いてある場所が見えてきました。

◇右奥には、右に女性,左に男性トイレがありました。駐車場としては端で騒音は少ないのかもしれませんが、薄暗くなってから夕方,夜トイレに行くのはちょっと私は怖いなと思いました。

また、いろんなところに行ってレビューしたいと思っています。暑くなる前に、湖畔や滝やハイキングなど、マイナスイオンを浴びたり森林浴をしたいです。またのお立ち寄りをお願いします!

※また、ポケモン,スマホロトム,子供のこと,日常,息子の1型糖尿病などについて投稿しています。ご興味のある時は、こちらもチェックお願いします。

【商品のご紹介】

☆LEDライト。コンパクトで色調も3段階でかえられて可愛くて気に入ってます。

☆電源ポータブル。こちらのカーキ色を買いました。実店舗で一目惚れ♡丸みがあるデザイン,取っ手も畳めて安心です!少しお高くて買うのに躊躇したけど、防災用としても安心なので買って大満足です。

☆マットは、こちらのセミダブル厚さ5センチ。8センチと悩みましたが、私ちょっと閉所恐怖症ぎみのため、念のため車内頭上の空間を取りたいため、5センチに。十分な厚さと寝心地でした。朝、背中,腰、大丈夫でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする