サジージュース飲んでみた!体調不良やPMS?について シーベリー

21時,22時ごろ早く寝ると3時か3時半ごろに起きてしまう…という。

今、息子の1型糖尿病の最近の血糖コントロールについて久しぶりに書いていて、あともうちょっとで投稿できそうです。見ていただたらうれしいです。

夜の高血糖が落ち着くと、こんな感じ。ほんと安心します。最近の日中がもう激しくて。

さて、今回は、私の体調不良,多分PMS(更年期間近?)だと思うのですが生理前不調について。病院には行っていません。薬も飲んでいません。よく飲むのは、頭痛のときにナロンエース。←なじみのあるこれ!私にはこれが合っていたのです。

PMS(だと思う)以外は、睡眠不足による体調不良→倦怠感。PMS(だと思う)症状は、倦怠感,頭痛,嘔吐。とにかく午前中は、なんとか洗濯物を干すぐらい。ソファーで横になるか,だるすぎてどうにもこうにもの時は、寝室で寝ます。

これは、外で働いてないとはいえ生活に支障が出ている…どうにかしないと!!と思いました。今までは、なかなか続けられなかったサプリもありました。

酵素がいいのか,ノニがいい?(くさい,にがいらしい),ザクロ??最終的に私が選んだのは、サジージュースです。(悩みましたがお得なので2本セットにしました)

いろんなサジージュースの中から、これを選んだ理由は、楽天市場の商品レビューが良かったこと(おいしい,これなら飲めるなど),添加物なしで、サジー(モンゴル産のシーベリー)とゆずと蜂蜜のみで作られていることです。

1日30〜60ml飲むと良いのですが、4/25初日30mlを飲みました!

飲んだ感想、正直に書いていきます。

  • においは、フルーティーとかではない。なんか少し知ってるようなにおいで好きなにおいではない。
  • 独特な味ではあったが、ゆずと蜂蜜のおかげでこれから飲めそう!と思いました。
  • 苦いものが苦手なので、心配でしたが、苦っ!って感じではなかったです。渋み?えぐみ?みたいなものは感じましたが…。
  • どちらかというと、マンゴーやピーチネクターのような雰囲気?はあります。とろみみたいなのがそう感じさせるのかも。

お昼ご飯のタイミングで飲みました。冷蔵庫で冷やして飲みましたが、そのまま飲んだら濃かったので、氷を一つ入れてクルクルして少し経ってから飲みました。でも、飲めない味ではないけどやっぱり独特な味が気になってしまって…牛乳を少し入れて飲みました。これならいける!と思いました。

パンフレットなどの説明によると、1対3で割るといい,カルピスやオレンジジュースや飲むヨーグルトと混ぜるとおいしいと書いてあります。マンゴーラッシー大好きなので、それ風になったらうれしいです。

1型糖尿病の息子が、年長さんの時にバセドウ病になり年3,4回の血液検査が年6回になりました。処方されている薬(メルカゾールとチラーヂン)の効果をみるためです。現在、薬の量が一定なのでこのままいけば、1,2年で寛解の方向にいけるのかなと。薬減らしていって、安定させるのに苦戦するのかな…。

話少しそれましたが、血液検査の時によく鉄分が少し足りないって言われるので、息子もサジージュース三日に一度でも飲めたらいいな〜と思っています。無理ない程度に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする