スマホロトムの遊び方 第3弾 キョダイマックスの見方

さて、今回は、スマホロトムの遊び方 第3弾を書いていきます♪

ポケモン大好きな息子たち(8歳・5歳)。今年2020年7月に購入したスマホロトム。夏休み中に、毎日のように二人でかなりの時間を使ってやっていて、コンプリートしました。これは次男の5歳のお誕生日プレゼントなのですが…潔くてびっくりしましたが…次男が自分でリセットをしました。性格が違うので、長男はガッカリしていました。コンプリートの余韻をもうちょっと味わいたかったのでしょうね。

今現在は、すぐ手に取ることができる場所にあるので、サッと持ちたまに次男がポケモン集めをしています。幼稚園に行く前、支度が終わり時間に余裕があるときや,長男が本を読んでいたり宿題をしていて暇な時にやっています。あと休日、私と長男が習い事に行っている間にやっているようです。まだまだ大活躍です!

ひみつコードが発表されると、兄弟で「お〜!」と言いながら見ています。ひみつコードについての記事は別途あります。こちらもご覧ください。

実は今回、以前携帯で撮った写真を見返していたら(夏頃)、「あれ?なんでキョダイマックスの写真いっぱい保存されてるの??ひみつコードのとはまた別のポケモンじゃん!」って思い、次男に聞いたところ…理由がわかったので、これを書いていくことにしました。子供にレクチャーしてもらいながら画像保存していきました 笑。

【キョダイマックスの見方】

◇今回、ホーム画面の赤丸したところに、右上に情報がある印があり、そのボタンを押す

サクラギはかせからのメッセージが届いていました。登録している名前が表示されるので、子供はうれしいと思います。

では、さっそくピカチュウのダイマックスのすがたを見てみましょう

◇こちらの赤丸のポケモン図鑑を押す

図鑑が開きました。

◇左下の“けんさく”を押す

◇一番上の“タイプ”を押す

◇左上の方の“でんき”を押す

左上にピカチュウ。ゲットしているので、ピカチュウの右下にモンスターボールのマークがついています。(下のシルエットは、ゲットしないと見えないようになっています)

◇ピカチュウを押す

◇右下の“マイページ”を押す

アナウンスとともに、ピカチュウ情報出てきます。

◇下の矢印マークを押す

出ました!

ピカチュウのキョダイマックスのすがた!!

今回もお読みいただき、ありがとうございました。またポケモン情報を載せていきたいと思っています。お立ち寄りよろしくお願いします。

2020.12/25に発売されました!ご購入はコチラからお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする