兄弟 クラシエのお菓子製作に初チャレンジ♪ 次男編

次男編  です。

兄に便乗で、3歳の次男もクラシエお菓子製作に初チャレンジ♪こちらは、つぶつぶつぶタイプです。

昨日買ってもらい、昨夜は胸に抱きながら寝ていました。ドラックストアで何度も目にしていた、このカラフルでキラキラしたような子どもにとって夢のような 笑 パッケージ。相当うれしかったのでしょう。

こちらは、花型の容器のそれぞれの枠に水とゼリーの素を入れ混ぜ混ぜ→色の粉と水を他の枠に入れ混ぜ混ぜ→色水をスポイトで吸い、花型の容器に入れる                                      →つぶつぶ  のできあがり!

そして、好きな型に入れ、粉をまんべんなくふり待つと…かわいいかたちのゼリーのできあがり!

どれもきれいな色で、とっても楽しめました(^ ^)写真のは、ペンギンさんです。たまたま、すくってしまった黄色が頭の上にチョンと模様のようになり可愛かったです♡途中からは長男にお世話を任せましたが、和気あいあいと楽しそうにしていました。

私がリビングに戻ったら、テーブルの上に、袋,容器,粉が散乱していました。。次買うときは、片付けをしっかりすることをお約束してからにしようと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする