あけましておめでとうございます!ミニメド780Gの件

あけましておめでとうございます‼︎

今年もよろしくお願いします。

更新増やしますので…今年もお付き合い下さいませ。

今年早い時期に、ミニメド780Gが手に入りそうな感じです。

そろそろかぁ!と思い、検索したところ…、知らない情報がありました。下記に記載します。

①今の770の機器のままで、データをダウンロードするだけで、データ引き継げて新しい機能が使えるとのこと。魅力的!環境に優しい!

②血糖値の実測をしないでいい。こう正しなくてよくなる。え?ほんと??センサーの性能がかなり強化しているということなのか。

↑息子に伝えたら、すごい喜んでいました。特に今、新しくなった血糖値測定の針がやりづらく血が少量しかでなくて何度もパッチンやってるので。。

でもぬか喜びもよくないので、また色々あって測ることが何度もあると思うけど回数は減るから良かったよね と話しました。

そしたら、学校でのお昼前の血糖値測定もなくなるってことだから、かなり色々楽になる‼︎またその件について近々書きます。(現在小2で、お昼に訪問看護ステーションから看護士さんが来てくれて、見守りしてくれています)

あとは、担当医師から聞いていたように、高血糖時(血糖値が高くなりそうなタイミングでもかな?)、ボーラスが自動的にされるのこと。今現在、息子が血糖値高い時に自分でボーラスをしてはいけないから、その機能助かる!(今は、私が電話で息子にボーラスを指示し、息子が入力するのは可能。でも電話かかってくるのは、血糖値250以上)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする