日常書きます。今日のこと。1型糖尿病 ポケモンゴー再熱

おはようございます!

ついつい、更新のんびりしてしまうので、日常も書いていこうと思ってます。

基本情報↓

小学2年男子・

2歳半から1型糖尿病(インスリンポンプ,CGMセンサー使用)。

幼稚園年長の時に、バセドウ病になり錠剤服用中。

何かお話ししたいことや、質問など、お気軽にコメントください。

今日は、私が今日やらないといけないことを書きます 笑。

冬休みついに終わりましたー!

意外とあっという間に終わってしまった。ポケモンゴーの再熱で、どこに行ってもやってた。子ども達も、携帯やiPadでできるようにしました。ほしのすな集めたくて、私前より対戦したりと結構毎日やってます 笑。日常ブログの中に、ポケモンゴーについても書いていこうかなと思ってます。

みなさんも興味あれば良いのですが…。私は、赤チームです。今の目標は、CP4000台のポケモンをつくること,ランクを40にすることです。

話は戻りまして…

冬休み中、結構気が楽だったのは、下記のことです。

○センサーの交換,ポンプ交換の時間・皮膚を休ませるためのセンサー抜き生活を学校気にせずにできること。

○日中も、血糖値が微妙に高い時,高い時に、常時ボーラスできて、正常化を目指せること。

冬休み中、気楽に過ごしてきたので、学校始まる3日前ぐらいから、しっかりしなくちゃ!子ども達が忘れ物しないようにちゃんとチェックしなくちゃ!と引き締めました。

自分はというと…まだのんびりしちゃっていて〜、昨日は用事があり午前中外出,夕方は疲れて夕寝を。。なので、今日色々終わらせます!

今日やらないといけないこと

○1月の給食の炭水化物を計算して、表記する(今日の分は今朝急いで計算。なんでもって早くやらなかったんだ。。)

○補食用のブドウ糖をたくさん用意する。2個ずつミニジップロップに入れて、保健室に持参する(持参は息子)

○お年賀,お年玉を送る。(延期の集まる日が未定で、先に送ってきてくれたので、こちらも送ることにしました)

○夫がネットオークションで売れたものを発送する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする