ポケモンメザスタ ついに9/17スタート予定

今回は、

メザスタ について書いていきます!

2020.9/17 全国のお店で開始予定

上記メザスタ公式サイトより画像抜粋

ポケモンファン第69号 を元に、情報を紹介していきます。

ポケモンメザスタ注目スクープ3連発!

【1】メモリータグを買って登録しよう

記録回数200回

【2】メザスタTVが9/4よりスタート

公式YouTubeチャンネル。息子たちもみています。ぜひご覧下さい!

【3】キャンペーンが9/19よりスタート

プレイに役立つ4つのグッズがもらえる

☆スペシャルタグ ピカチュウ

☆スペシャルスタートブック

☆おためしメモリータグ

☆あそびかたまるわかりDVD

【メザスタの機械について】

このような機械とのことです!

そして、ガオーレとの違いにビックリ‼︎

2人で別々で遊んでいる時、画面がつながる特別なバトルが発生することがあるらしいです。

そして、一週間前ぐらいに知り合いの子が、ガオーレが2台設置されていたゲームセンターに行ったら、メザスタを入れ替える準備でガオーレが出来なかったとのことです。

あれ?全部ガオーレからメザスタに変わってしまうんですかね??例えば4台ガオーレが設置されていたとしたら、最悪1台だけでもガオーレ残しておいてもらいたいなぁ。

今まで集めてきたガオーレは一体どうなるの!?ってなりますよね。

息子に聞いたところ、最近もらったガオーレの左上に流れ星マークがあるものは、メザスタで使えるとのことです!

我が家には、5枚だけありました。

※※※ポケモンファン第68号を確認したところ、下記の情報も記載されていたのでこちらも載せます!

と、いうことは、家の流れ星マークがついたガオーレは、☆三つまでのしかないため、メザスタでは〈こうげき力アップ!〉に使うということですね!

すごい!!新たな操作ですねっ。

公式ホームページやメザスタTVで情報集めですね♪次回は、体験後のことや情報などを書けたらいいなと思っています。

【3】でお伝えしたスタートダッシュキャンペーン☆子供たちは目指すは9/19土曜日!!とワクワクしているので、99%ウィルス除去の使い捨てマスクを家族全員でつけて、かなり久しぶりのゲームセンターにいざ出陣予定であります!!

ここで、ポケモンメザスタに関わる商品を紹介します。

我が家では、ポケモンメザスタ スターポケモンセットを買おうかなと思っているところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする