【そうめん】なら、食べられるー

ついに、梅雨明けましたねー。

去年に比べたら…まだ全然いける!

風が気持ちいいって思える!!って

感動しながらも…子供たちとの外の

イベントから夕方帰ってきて、シャワ

ー入って…。頭痛とかはないけど、

疲労感が。。

うわー!夜ご飯どうしよ??挽き肉,茄

子,トマト,じゃがいもでグラタン風?

作ろうって思ってたけど、いやいや

全然今食べたくないわーーー。

食べたくないもの作るのって、しん

ど。

そんなことで…

今日は、【そうめん】に!!

そうめんつゆの賞味期限の関係も

ありますし。開封日か3日以内に使う

ことって書いてあるけど、結構いつも

無駄にしちゃってる。

今回買ったものには、つゆの活用法が

書いてありました。私も無駄しないよ

うにしないとな!

今日のそうめんメニュー。

豚しゃぶ肉・トマト・茄子・キャベ

ツ・みょうがで食べます。

茄子とキャベツは、電子レンジでチン

します。

これ、すご~い!!と思ってノートに貼っておいたもの。今日やってみます↓↓↓↓↓↓↓↓

暑すぎる日に超便利!レンチン2分で「そうめん」を茹でる方法

2019年7月13日 12:00
これで“吹きこぼれ”の心配もなし

夏の食卓に欠かせない「そうめん」。

簡単なので頻繁に作っているという人も多いと思いますが、必ずといっていいほど茹でている最中にお鍋が吹きこぼれませんか?

茹で時間は短いのに、ちょっと油断した隙に吹きこぼれてしまった…なんて経験がみなさんにもあるはず。

今回見つけた「そうめんをレンジで茹でる方法」なら、そんな吹きこぼれの心配もなし。

火を使わないので汗をダラダラ流しながらそうめんを茹でることはなくなりますし、吹きこぼれないようにじーっと鍋を見ておくこともありません。早速、詳しい工程を見てみましょう。

レンチンそうめんの作り方

レンジで簡単!そうめんのゆで方 by 0M0CHI

【作り方のポイント】工程はたったの2つ!

そうめんと水と耐熱容器に入れて電子レンジで加熱。基本は500Wで2分ですが、そうめんの固さを見ながら調整してください。

ざるに入れてしっかりと水で洗えば完成!
難しい工程はひとつもありません。レンジでもしっかり茹で上がっていて、鍋で茹でたときと遜色ない味わいに!夏の暑い日、キッチンに立つのが億劫なときは、ぜひこの方法を試してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする