タピオカ!蒲田!茶千歳 蒲田店 子供も喜んでた

今日は、子ども(4歳年少と6歳1年生)と3人だけで、初めて東京方面に出掛けました。

私→頭痛が出ることなく体調良好

長男→行きには、目標を達成するために,帰りは満足感を得たため、『疲れた』を言わず※ポケモンのスタンプラリーのことです

次男→途中お昼寝をさせることができた。ぐずり少なく,抱っこ時間も行き少々のみ

無事、楽しい1日で〆ることができ、ホッとしているところです。

私たち、途中下車して、蒲田でタピオカドリンクを楽しみました♪子どもたちとお茶を楽しむ日がくるなんて~。蒲田、タピオカドリンクのお店が沢山あるなんて、調べて初めて知りました。

今日は、太っ腹気分!ただなんとなく。お昼ごはんも、夜ごはんも、スイーツも、栄養,金額あんまり気にするのやめよ~って最初から思っていたからか、ストレスフリーで楽しい1日が過ごせた気がします。 やっぱり開放的な日って、必要ですね!!

調べておいたお店にはたどり着かず…私たちが行ったのは、このお店!

茶千歳 蒲田店

今年2019.7月にオープンしたとのこと。あと、チェーン店なんですね。帰宅後調べてみて色々知りました(笑)

【2階 入り口の看板】

よくある雑居ビルの2階。狭いエレベーターで上がります。

扉は、開いていて、すぐ注文カウンター。レジがあり、注文,先払いです。

【お店の雰囲気】

昔のカラオケのできるパブ?を彷彿させる(ドラマのイメージですが(笑))

【私→緑茶ドリンク(黒糖タピオカ)】

【子ども→猫目ヤクルトオレンジ】

【気になっているドリンク】

窓に貼られている、左。ドラゴンパイナップルミルクフォーム  を今度飲んでみたい!色鮮やかトロピカルでおいしそう♪

【ビルの入口(道路)のメニューとお店紹介

☆メニュー

どれも新鮮でおいしそう!!

☆タピオカの紹介☆

○猫目(あずき)

○四角タピオカ

○黒糖タピオカ←一般的なもの

☆お店の中の写真

初めてのお店で2階だったので、この写真があって、ホッとしました

【感想】

緑茶ドリンク(黒糖タピオカ)について

※サイズはM・氷普通・甘さ普通を選びました

○抹茶か紅茶ドリンクか悩んでいて、色々質問していたところ、店員さんがオススメしてくれて、うれしかった!

○タピオカは、金額に含まれていなくて、上記のタピオカ(3つの中から)を選択して、追加でお金がかかるので、ビックリした。

○サッパリしていて、甘さもほどよく飲みやすかった

○緑茶ドリンク(緑茶ミルク)は、日本では珍しいが、台湾ではよくあって人気とのこと

○タピオカ、しっかりモチモチ!!

○タピオカは、結構沢山入っていて…お腹いっぱいになりました。。私は半分~3分の2の量でも良いかも。

※息子たちの、猫目ヤクルトオレンジは、Lサイズのみ。困ってしまって、相談したところ、Lサイズの量を、Mサイズのカップ二つに、入れてくれました。感謝です!!

二人とも満足そうに喜んで飲んでました。長男が『ヤクルトだ~』って!オレンジ、皮も実も沢山入っていました。私の個人的感想は、ヤクルトに猫目タピオカ(あずき)って結構不思議な味~   です(笑)

7月末までに、ハッシュタグ#投稿でサイズ変更可能みたいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする