今現在。ニッスイ みんなのみかたDHA 2日に一度飲むことに!

我が家では、子供たちが、ニッスイのみんなのみかたDHA を愛飲しています。

(お試しの時から記事を書いているので、読んで頂けたらうれしいです)

ご購入価格一覧(全て税別)

みんなのみかたDHA

1本あたり 125ml

みんなのみかたDHA

味や食感に、こだわりの強い長男(小学1年生)と、あまり気にしないタイプ(笑)の次男(幼稚園年少)。

毎日、二人とも、朝一本飲んでいたのですが…。

【長男について】

元から朝、水分をとらなくて『不思議な子…』と私は思っていたのが、これは飲んでいました。でも6月頃から、ちょっと飽き始めたのか、朝は一本飲みきれず、残りは学校から帰宅後飲むことが多くなりました。

そして、おやつの時飲むことがあったり,夜ごはんの時飲んだり…聞いても1日飲まなかったり…。

最近では、1日置きに飲む感じになってきています。無理せず、長い期間継続していければな…と思っています。

【次男について】

最近は、私が、ピルクル系の乳酸ドリンクを毎日飲みたくて、沢山買っていまして…特に次男は『ピルクル!ピルクル!』とピルクル推しがすごいです(笑)

なので、朝はピルクル系を飲むことが多く、”みんなのみかた”は、おやつか夜ごはんに飲むことが多くなってきました。毎日飲むことが多く、たまーに1日あきます。

飽きずに継続的に飲んでいければ…と思っています。

【まとめ】

最初は、二人とも、1日2本飲みたい勢いでしたが、今は1日置きに飲むことが多くなり、ある意味ちょうど良かったのかも!と思いました。

実母に、『いいものでも、何かしらあるかもしれない。毎日摂取しない方がいい  ということもあるかもしれない』と言われたのが、気になっていたので。曖昧な言い方ではありましたが、なんだかわかる気はしました…。

二人で毎日飲んでいた時、1ヶ月ごとの定期便(30本)では数が足りなくなるので、途中で早めに送ってもらい,その後に1ヶ月ごとに2箱(60本)に変更をお願いしました。

そして、1日おきに飲むようになり、余ってきてしまっていたので、先週、1箱(30本)に変更をお願いしました。

(※2箱注文は、2回きたところで、1箱に変更になりました)

実母には、お肉,お魚,お肉,お魚 と食べるといいと教わっていました。なかなか自分がお魚食べたい気分じゃない時もあり、うまくいかないときもありますが…今でも気にするようにしています。

先日、珍しく、食事についての本を買いました。そこには、『1週間に3回お魚を食べると良い』と書いてありました。お~言われていたことと、同じことが書いてある!

もし子供たちが、1日おきにもみんなのみかたDHAを飲めなくなったとしても、特にお肉料理の日に気を付けて飲ませるようにすればいいな。

賞味期限に気を付けつつ!

その珍しく買った、食事についての本の紹介を近々書こうと思っています。お時間あるときにまた見ていただけたらうれしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする