【お洗濯道具】助かるアイテム トレピカ 襟首 ・ 袖口 洗いブラシ

こんにちは!

今回は、手洗いのお洗濯の時のお助けアイテムを紹介します!

トレピカ 襟首 ・ 袖口 洗いブラシ

これです!!みなさん見たことがあったり,すでに所持されているかもしれませんが、本当にオススメなのでここで紹介することにしました。

例えば、シャツやTシャツの襟の内側,袖まわり,食べこぼしの染み  の汚れ落としに最適です!!

私は、皮膚が薄く、熱いものを運んだり,食べこぼしや血液汚れを落とすのにこすり洗いをして爪根元あたりの皮膚がこすれ傷ができたことが何度かあります。それからはゴム手袋をつけて洗っていましたが、やっぱりゴム手袋はフィットしないのであまり好きではありません。フィットするタイプのものを購入したこともありますが…またそれもデメリットがあり、着けずらく脱ぎずらい。

トレピカ 襟首 ・ 袖口 洗いブラシ

を使ってからは、手洗いもの、ど~んとこい!です。お気に入りポイントは、握りやすいところ と、ブラシ部分が両面で柔らかい面と,かたい面があり汚れや生地によって、使い分けができるところです。

<下画像は、かたい面>

【楽天 SUSTEKI雑貨 アイセン からの商品情報を抜粋】

○ソフト面のトレピカ極細ブラシが繊維の奥まで届き、汚れを落とします。
○ソフト・ハードの2面の回転式ヘッドで生地や汚れに応じて使い分け。
○両面とも、生地にやさしい素材を使用しています。
○ソフト面(イエロー)は…極細ブラシ効果で衣服や布地の繊維に入り込み、付着した汚れも力を入れずに楽にカキ出します。
○ハード面(グリーン)は…カキ落としウレタンの骨格層が汚れをカキ落とします。

最近では、次男が入園したので、長男のおさがりの幼稚園のシャツの黄ばみや汚れとり  や、ウィンドブレーカーなどのジャンバーの袖口汚れによく使用しています。↓この<アタック プロEX せっけん> と一緒に使用しています。

ほんとにめんどくさかった手洗いが、チョチョイと簡単に済んじゃうので、楽チンでうれしいです。この商品は、ドラッグストアで購入したのですが、まだまだ自分に合った楽々アイテムがあるはずです!100均やスーパーやネット販売など、最近少しずつ時間ができてきたので色々調べてみたいと思います。

<アタック プロ EX せっけん>

くつ洗いにも使っているので、一本あっという間になくなりそうです。この前、替え用を購入しておきました。

~花王 公式サイトより抜粋~

アタック史上最強の泥洗浄力
部分汚れ用 洗たく石けん

●「泥高分散剤入り石けん」がセンイの奥の泥汚れまで落とす●「かき出しブラシ付きケース」に入れて使えばすべらず塗り込みやすい。 さらにブラシでこすれば、手もみ洗いで落ちない汚れもラクラク解決●エリ・ソデ汚れ、食べこぼしにも●消臭効果で汗のニオイもスッキリ●爽やかなクリアシトラスの香り●蛍光剤無配合

※ブラシ使用での比較 2017年花王調べ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする