【2019年春ドラマ】私がみているドラマ

今回は久しぶりにドラマネタを。

私、昔からドラマが好きで良くみています。これが本好き,小説好きなら、文才がある人になれたり,ボキャブラリーのある人になれたのかなーと思ったり…。

だいたい、数あるドラマの中から自分のみる・みない ドラマのポイントを考えてみました!

【みるポイント】

○好きな,気になる俳優が出演している

○恋愛ものが特に好き。ドキドキワクワクしたい

○男女問わず、人間愛があふれている作品が好き(昔はよく山田太一さんの作品をよくみていたのを覚えています)

○今までの傾向をよく考えてみると、過去~未来までよくかかれている作品が好き

【みないポイント】

○逆に…あまり好みではない俳優や女優が出演していると、みない傾向がある

○オバケやSFなどあまりにも現実離れしていない作品

○事件性のある作品はあまりみない

○いじめなど陰気くさい,嫌な気持ちになる作品は選ばない

そして、本題の!!

【2019年春ドラマ】

私がみているドラマを紹介します♪

前回はタイミングを逃してしまい、『ラブオアノット2』のみの視聴でした。残念でした。

今期は、沢山みているのですが、続きがみたくてしょうがないのでティーバーで翌々日ぐらいまでには、み終えています。

私は、ブログでドラマのクチコミを見るのも好きです!あと見逃してしまったドラマのネタバレ,あらすじを見るのも好きです。あんな風に私はできないので…素人目線での、好きなドラマの題名と簡単(四行以内!)な好きなポイントを書きます。書いてみたら、今期は結構ドラマみています。みなさんも、同じドラマみていますか?また、もしこれから有料サイトでみるときや、いつか懐かしのドラマとしてみるときに参考にしていただけたらうれしいです!

<火曜日>

☆わたし、定時で帰ります。

(吉高由理子さん出演。彼女のちょっとホロ酔い的な独特な雰囲気、好きです。恋愛や産休明けの働くママなど周りの様子がよく表現されています。)

☆パーフェクトワールド

(松坂桃李さんの役、外見も中身も素敵。車椅子の方目線(不自由さ,心理)がわかる啓発作品。漫画も読んだことがあり、これからの恋愛模様に期待。)

☆向かいのバズる家族

(カフェ店長さんの内に秘めたものをうまく表現されています。個人的にはあんなに可愛いのにキョドった感じがおもしろい。白洲迅さんの役も好き)

<木曜日>

☆カカカフカ

漫画で読んだことあり。気づくと中尾まさ樹さんの出演作品みています。朴とつとした彼の雰囲気好き。シェアハウス&体の悩み&恋愛?今後に期待!

<金曜日>

☆きのう、何食べた?

(西島秀俊さん出演,ちょっと偉そうな口調も意外と癖になる。ゲイの同棲,親子関係,職場,近所との関わり、みていてフムフム…となる。そして料理!)

<土曜日>

☆東京独身男子

(高橋一生と斎藤工のからみも面白い。自ら優良物件のように思っていたが色々と悩みが出てくる…。仲里依紗の役柄も気になるところ!)

<日曜日>

☆あなたの番です

(サスペンスは最近怖くて×なのですが、好きな  田中圭が出演しているのでみています。原田知世さんの雰囲気やお部屋のインテリアも好きです。)

※これからも、たまにドラマ関連も書いていきますので、お立ち寄りください。また、長男の-2SD・次男の1型糖尿病についての記事も書いていますので、お読みいただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする