今回のセンサーの箱って微妙?不具合発生 7日もたない 1型糖尿病 小学生男子

今回開封した箱のセンサー(CGM)って微妙…。

新しくなったセンサーは7日使えるはず。でも、こう正範囲外一回なのに見放されて〔センサー交換〕表示になってしまったり,〔更新中〕が多く出て結局7日持たずに〔センサー交換〕表示。

もう家のセンサー在庫がなくて、先々週の金土日と先週の金土日、センサーを節約するために(日曜の夜にセンサー装着)、センサーなし生活を送っていました。夜の高血糖が落ち着くまで待ち,その後は念のため3時半か4時ぐらいに血糖値を確認しています。土曜ぐらいは、夫に頼りたいけど、眠気に負けるタイプだから信用ならなくて…。←なんとかして欲しい。

土曜は、平日の疲れが…,日曜は、気が滅入っていたり,仕事あるから… (でも仕事するの最近は夜数時間)ってもう構わないでくれ状態。これまた別の意味で困った案件。そろそろグチはこのへんで👋

今朝の血糖値は、121。明け方は低血糖気味の60台。(夜の高血糖について。ポンプ交換しました(ちょうどポンプ交換時期でもあった))

こうまとめて血糖値コントロール状態を見ると、波が激しく、なんだかなぁ…とちょっと落ち込む。インスリンポンプの機種がかわるたびに、良くなるはずって思うんだけど…。

もう今日はしょうがないので(最近これ多いけど)、朝数分センサー(貝殻)を充電し、その後、根元はそのままで貝殻を付け直しました。

次男は1型糖尿病です。4月に幼稚園に入園しました。 2歳の時に発症し、入院時からインスリンポンプとセンサー(パーソナルCGM)をつけて...

→中休みまで放置→中休みに保健室に行き血糖値測定し、血糖値入力してオートモードへ(ならなかったら給食前まで放置)→その後は、給食前に血糖値測らずにボーラス,オートモードになってなかったら保健室に行き血糖値測定後に血糖値入力とボーラスを行う。

中休みに測れば安心かなという考えで、できるだけ保健室に行かずに、授業に集中できる方向で最近はよく考えています。養護の先生にもそれはよく伝えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする