ちょっとした旅(お泊まりなし)に必要なもの 行き当たりばったりな旅

うちは、木曜日が修了式で、金曜日から火曜日までお休みで、水曜日が始業式です。(小3と小6きょうだい)

休みが長い…長い…。お昼ご飯問題到来。子ども達は、ゲームは制限入れてるけど、動画,アニメほんとにキリがないほどみるから、「もうやめなさい」「あと何分で終わる?」「目休ませて!」の繰り返しで疲れます。疲れたとか飽きたとかがなくて、ずっとみれちゃうんです。

前に、頭痛いとか,疲れたと言ってご飯食べずに寝てしまうとか,もうアプリはしばらくやらない 具合が悪い とか言っていたことがあったので心配になります。Amazonプライムを解約した知り合いの方の気持ちがよくわかりました。

明日は、夫がどこかに行こう!と言ってくれたので(←遠出は夫の気持ち次第。最近は仕事のストレスで家でギスギスでなんかお互い会話成り立たずギクシャク。感じ悪いから私は必要以上に言わず動かずの対応)、ちょっと遠出することに。

なので、ほんとは早く寝ないと…ね。できるだけ毎日または1日おきにブログ更新!と気持ちを改めたけど、うっかりしてしまって、今書いてます。

それで、明日は7時に出発するらしいんだけど、夫はせいぜい(←嫌な言い方 笑)子どもたちの歯みがきするぐらい。私はというと、洗濯はしない(できない)けど、自分の身支度,向こうで必要なものの用意がある。最後私待ちみたいなのが嫌。←みなさんきっと同じ(だと思う)。自分のハンカチ,ティッシュぐらい持とうよって思う。あれ?今日は夫の愚痴の日??

持っていくリストをまとめようと思い、書き始めたんでした!行き当たりばったりのことが多いので(←でも結構楽しくて好き!)、定番グッズから念のため持っていくものまで、書いていきますね。自己満ですみませんが少しでも参考になったらうれしいです。

【持っていくリスト】◇は温泉を予測して

◯ハンカチ2枚,ティッシュ

◯ウェットティッシュ(ノンアルコール除菌シート)

◯水筒またはお茶のペットボトル

◯半透明のビニール袋5枚ぐらい(ゴミ捨て用,体調悪い時用色々使える)

◯輪ゴム数個

◯家族分の紙マスク,布マスク(各2枚ぐらいずつ)

◯子ども達の保険証,乳児医療書

◇洗顔料

◇保湿剤(誰でもどこでも(まぶた以外)使えるようにヒルドイドクリーム)

◇日焼け止め(主に顔に塗りたい)または、BBクリームのようなもの

◇アイブロウペンシル

◇次男のポンプ交換用2セットとセンサーライト予備

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする