初日編 ポケモン図鑑 スマホロトム 買いました 2020年7月18日発売

こんにちは!

次男5歳のお誕生日プレゼント

ポケモン図鑑 スマホロトム

が、発売日2020年7月18日 に到着しました。(Amazonで予約していました)

※今現在、Amazonで販売はされていますが、金額は都度100円ぐらい変動はあるようです。

※そして、ネットのヨドバシカメラ,エディオン,ビッグカメラでは、一時的な表示かもしれませんが今現在、販売終了しました の表示になっています。(7.18 23時時点)

もし店頭で見かけた場合は、迷わず即買いが必要ですね!ガチっとゲットだぜ に引き続き勢いがすごくてビックリしています…。

◇箱の記載内容

ここからは、

スマホロトムの遊んでいる時の画面です

ポケモン図鑑スマホロトム について】

子どもがまだ小さいので心配だった、この先の部分は、突起が丸くなっていて柔らかい素材なので、ホッとしました。

まず、曜日と時間合わせ。

名前を登録(私の指紋が薄いのかなかなか反応せずマゴマゴ…)

そして、スタート!!

右の一番下のアイコンを選ぶと…

バトル開始!!

せめろ!

まもれ!

かち!

本物のスマホのようなホーム画面♪

右の上から2番目のアイコンを押すと…

子ども達大興奮でなかなか写真が撮れなかったので、また引き続き投稿していきたいと思っています。

初日では、画面マップでのポケモン探しがしづらそうだったので、2日目どんな感じかまたチェックしてまたお伝えできたらなと思っています。

形がいい感じなので、持っているだけでサマになります。子どもが片手に持ちながらウロウロしている姿が可愛すぎる 笑。

ハマりすぎてずっとやってしまって、兄弟がやっている間もずっと見てるので、時間決めたり,休憩いれたりしながらにしないとなと思いました。

あと、リビングで遊んでいるので、ちょっと音がうるさく感じてきたので…音が出る上の部分にセロハンテープを貼りました。懐かしいですよね、この対策 笑。子どもの小さい時の音が出るおもちゃの出力部分半分によく貼っていました。これでストレスフリー。

→翌日、説明書をちゃんと読んだら、左の一番上の設定のアイコンを押すと、音量や画面の明るさの変更ができました

またお立ち寄りよろしくお願いします^_^

※ポケモンファン 最新号はコチラです。

2020.12/25発売

そしてそして!!

みなさん、知っていましたか??

ガラル図鑑が数日前に発売されていたのです。ガラル地方の図鑑、いつか出るのかなーと思っていたらついにきた!!まだまだポケモン熱上がっていくと思うので、一番最後に紹介したガラルの本も持っているけど、やっぱりこれも買ってあげようかなと思っています。

ポケモン入門の方!これはぜひ購入ください!!確か年少のお誕生日プレゼントでいただいたのですが、ページが何箇所も取れ何度もきれいに補修しながらまだまだ愛用しています。これを調べればほとんどのポケモンがわかり、進化の姿も丸分かり!

そして、こちらはゲーム攻略本のような感じで厚みもあり字も細かいのですが、長男7歳がどうしてもガラル地方のことが知りたい と言っていて、ちょっと高いなと思ったのですが、ゲームをしばらく与えないのでちょっとかわいそうかなと思い…買ってあげたものです。パラパラめくって絵を見るだけでも楽しいです。次男5歳には物足りない様子。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする