センサー不具合が多い 1型糖尿病

次男は1型糖尿病です。4月に幼稚園に入園しました。

2歳の時に発症し、入院時からインスリンポンプとセンサー(パーソナルCGM)をつけて生活しています。

☆こういったものにインスリンポンプを入れ、数値がわかるようにして園生活を送っています。

ここ最近、“センサー不具合”が多い。

6日もたずに、センサー要交換 の表示。これ出た時ガッカリする。。

『えっと…これでいいんですか??』

病院で、以前はセンサーの不具合があったか聞かれ、あった場合は、口頭だけでセンサーを一つか二つ多くもらえてた。でも、先々月からは、「不具合のものを持参してもらったら、お渡しすることになった」と言われました…。肌から取り外したテープ,センサー貝殻 臭いけど…。頑張ってむしり取ったけど、、これ渡せば良いのかな??

※お尻の肌荒れ についても何件か記事を書いています。お時間ある時にお立ち寄りください。

【センサー交換時に必要なもの】

◇これに、貝殻の形をしたセンサーが必要

※看護師さんに聞いてから使用中のもの

◇保湿剤・とれづらくするためのテープ

◇3千円ぐらいする“エアウォールふわり”。

だいぶ減ってきました。11月の受診日に病院内のお店で買う予定です。

◇センサー交換時に使うときの状態。

肌から取れづらくするため、まわりはまるく切ります

☆Amazonでも販売していました。私もこちらからこの前注文しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする