インスリンポンプ入れについて

インスリンポンプ入れについて。

入院時には、病院でお借りしていた肩掛けカバンにインスリンポンプを入れていました。(本体薄めのキルティング生地,紐は巾着の紐 )

退院する前日ぐらいからは、私が手縫いした綿生地の肩掛けカバンに入れていました。しばらくは、それと、昔履いていた靴下を利用してポーチを作り肩掛けにしていました。

ですが、ジャンプしたり動きが活発になってきたので、ネットで検索をして スパイベルト がいい と書いてあったので試しに1個買ってみました。体にフィットして動きやすそうだし、見た目も目立たずに買って良かったと思いました‼︎(色は気分を明るく…と思い明るい色も少し悩みましたが、黒にして正解でした)今は、楽天で買った似たようなお安いものと、2枚を外用にしていますが、フィット感,ベルトの耐久性でスパイベルトが優れていると思いました。

そして今は、スパイベルトより子どもが自分でインスリンポンプを取り出しやすく、またポンプを出さない状態で幼稚園の先生にポンプの画面の数値を見てもらえるようなものを作るか買うか考えないと…と思っているところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする