ミニメド770G⑥ケアリンクの目標範囲90%以上!

・2023.4月 小学2年生の男子(次男)

・2歳から1型糖尿病,年長の夏にバセドウ病発覚(薬服用中)

ケアリンク。日曜のビックリな値!

手作業(追加ボーラス)は入っていますが、初めてこんな値になりました!

夜の高血糖や,午後の高血糖→ボーラス→低血糖→血糖値上昇と一喜一憂キリがないのですが…、やっぱり血糖値が安定しているのを確認できるとホッとしますし、うれしい気持ちになります。

通常はというと、だいたい60後半から70前半です。午前中や高血糖後の夜中など安定した血糖値ではありますが、学校から帰宅あたりの2時過ぎと寝るちょっと前あたりの9時ごろからの高血糖が足を引っ張っています。。

担当医師が言うには、70%で充分コントロールできているとのこと。確かに、低血糖は防げてるし、高血糖後のボーラス打ちすぎで起こりやすい血糖値の急降下の現象も起こりにくくなっている。

そんなうれしいことも束の間💦↓結局夜はこんなことに…。食後は、インスリンポンプの目標設定120 のことは関係なく、食事の時は血糖値が上がることを前提に基礎インスリンを止めずに動いてくれないだろうか…。

保守的すぎて…血糖値140ぐらいでも基礎インスリンが止まっていることがある。基礎インスリンのスタートボタンがあったらいいのになー。せっかくのオートモード!うまく使いこなしたい‼︎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする