おうちコープ始めて7年たちました

おうちコープを始めてから、7年がたちました。働いていた時や、特にマタニティ期,長男出産後は本当によく利用していました。

マタニティ期には、何故か…グミやマックのチーズバーガー,そして おうちコープでは、タカキベーカリーのデニッシュパンがつわりの時に食べられたのでいつも注文していました。夫がカリッと焼いてくれていました!感謝!

以前はお野菜,お肉,魚,お米,日用品…なんでも注文していた時もありましたが、最近はスーパーの方がお安く買えるし、公園帰りにスーパーに寄ったりもできるようになったのでそこまで買うこともなくなりました。でも最近思うことは、いつも自分が元気でいるとは限らないこと,それでも何か食べさせなければならないということ。冷凍物はやっぱりおうちコープで買い足しが必要だなと思いました!

毎週買っているもの,たまに買うおすすめのもの を書いてみようと思います。

☆毎週買っているもの(定期便)
・園地指定フィリピンバナナ大袋
・(無塩せき)ロースハム
・(無塩せき )国産あらびきポークウィンナー
・野菜果実ジュース2本

☆たまに買うもの

《お肉》
・照り焼きチキン
・国産牛と茶美豚の牛豚挽肉

・豚挽肉 茶美豚
・若鶏モモ肉(ハーフカット)ジャンボパック(佐賀県産)

・ベーコン

《魚》
・とっても!便利な骨取り赤魚切身(小切れ)
・脂のりにこだわった国産真あじの開き

・天日塩仕込み 骨取り塩さばの切身

・しめさば
・いかのおさしみ
・一本釣りかつお藁焼き(静岡県産)
・いくらしょうゆ漬け

《冷凍野菜》

・北海道のいんげん

・さつまいもスティック

《甘いもの》

信州産くだもの100%ミックスジュース

・国産フルーツヨーグルト

・乳酸ドリンク

・るんるんスティックゼリー

《その他》
・たこたっぷり!手焼きたこ焼

・ミックスチーズ

・日本の野菜・果実ソース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする