2019 赤レンガ倉庫 クリスマスマーケット

横浜赤レンガ倉庫はクリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫を2019年11月22日(金)よりイベント広場と赤レンガパークにて開催することを発表。

開催地である横浜赤レンガ倉庫がドイツに縁があることから、本場の雰囲気を感じられるクリスマスマーケットとして2010年より開催しており、今回で10回目を迎えます。

今年は多彩多様なマーケットが特徴のドイツ・ニュルンベルクをモチーフにコンセプトが異なる新マーケットが登場します。

はまこれ横浜 のサイトより

https://hamakore.yokohama/christmas-market-in-yokohama-akarenga-2019-info/

先週末ハロウィンイベントを終え、残すはクリスマスイベント と 年越しです!うわー早い!!その前に…年賀状を書く という作業も…。

何年か前に行ったことがあって、久しぶりにまた行きたいなぁと思っているのが、この赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット☆とにかく雰囲気がいいんですよね〜。幻想的な雰囲気で。そして大人っぽくて。みんなホットワイン飲んだりしていて、それぞれ楽しんでいる様子がまた良い。

値段は全体的に大人価格(笑)そう、ちょっとお高めなので、適度に楽しむのが◎。適度に(笑)。前に行った時食べたのは、ドイツのウィンナーとスープ(赤系)。もうスープがおいしくてたまらなかったのを今でも覚えてます!結構量はあったけど、私も沢山食べたいので、今年行くならば多めに買いたい。絶対、子供たち飲みたい飲みたい と大騒ぎのはず!

旅行にも行きたいなぁ。色々計画立てたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする