2024.3月の受診内容 来年度について 訪問看護の更新について 小学3年男子

またまた日が空いてしまいました…。

2024.3月受診内容について、書いていきます。

糖質比は変更しないで様子見。夜ご飯後また高ければ、糖質比を1つ下げるという話になりました。(インスリを増やす)

○夜の高血糖がおさまってからは、血糖値90〜100ぐらいでいい感じだが(基礎インスリンは、注入したり,止まったりといい動きをしています)、6時台ぐらいからぐんぐん上がり、朝食前の血糖値が160〜180ぐらいの日がちょこちょこあり学校行ってる間の午前中の血糖値が高いことを伝えました。9時台には200近くあることが多く困っていました。

→糖質比ではなく、朝は忙しく現実的ではないとは思うが、食べる15分前に薬を打てば解決すると思います と言われました。様子見ながらできたらいいなと思ってます。

○お昼に訪問看護ステーションから看護士さんが見守りで毎日来てくださっているのですが、その更新の書類の更新日を書いてもらいました。

○4月から3年生になるので、そろそろ自立に向けて考えていくことになりました。(2年生のゴールデンウイーク明けから、その話が出ていましたが延期になっていました。)新しい担任の先生との関わり,養護の先生の対応ができるタイミングで、夏休み明けから、期間を設けて毎日(週5)看護士さんが来てくれているのを週3に減らすなどしていく案になりそうです。

担当医師も、急にやめるのではなく徐々にがいいと言っていました。また、一度やめると人員的にも再度は難しくなるから慎重にとのことでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする