静岡県 浜名湖 はままつフルーツ時の栖に行きました

ゴールデンウィークより一足早く、2021.4月下旬に静岡県の浜名湖に遊びに行きました。

今回の旅の目的は、ゴールデンウィークで混む前に楽しもう‼︎アスレチックで安全に元気に遊ぼう‼︎でした。色々な気軽に行ける範囲の県のアスレチックをネットで見たのですが、幼稚園児と小学低学年にはハイレベルすぎるものも結構あり、調べた結果ちょうど良さそうな、【はままつ フルーツパーク時之栖】というところに行くことにしました。

〔住所 静岡県浜松市北区都田町4263-1
TEL:053-428-5211  〕

〈いちご狩りについて〉

飛沫感染を防ぐサンバイザーのようなものをしっかりつけ、いちご狩りも楽しむことができました♪

ビニールハウスは、入り口は開いたままで換気,受付で手の消毒,摘むところでも消毒をしました。私たちはDのビニールハウスだったのですが、横幅も奥も広く,人数も少なく、近くに人がいるということがなく安心して、いちごが狩りを楽しみことができました。

練乳は無料で、入り口の女性に伝えると追加で入口で渡されたケースに入れてくれます。2回おかわりしました 笑。

〈アスレチックについて〉

子供たちが気に入って長くあそんでいたものは、こちらです。画像は公式ホームページよりコピーしました。

フルーツモチーフがとっても可愛くて、写真映えもします♪

◇こちら、私も一緒に楽しみました!吊り橋のようなところもあります。

◇パイナップルモチーフの長い滑り台!私も何回も滑り、ラストは2回滑り満足して、最後にトイレに行き出口へ向かいました。円満‼︎

◇こちらは、すいかモチーフの幅広の滑り台!イメージは、冬の遊園地にある雪そりの場所。私は誘われたけど、上に座ったら恐怖感が出てしまったのでやめました。子供たちは、滑ってはまた滑っていました。楽しそうでした。

△残念ながら↓こちらのりんごモチーフの滑り台は、傾斜の具合なのか滑りが悪く中盤から頑張って下に降りるようにしないといけないので大変でした。一回しかやりませんでした。。残念!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする