悩み解決 その1 前髪が薄くなってきた 老化

ホルモンバランス…老化…なのだろう。

髪が抜ける抜ける…。髪を洗ったあとは特に床を念入りにチェックしないといけない。

知らないうちに気づかないうちに後ろ側がパックリと地肌が見えたりしているのではないか…とか気になって仕方ない。

とにかく髪を一つ結びした後は、後ろ側を無造作ポニーテールする要領で指でつかみフンワリさせてみる。

今書いているうちに思った。それが仇になっていたらどうしよ。。逆に地肌目立たせているんじゃ。。怖いけど、鏡でよく確認してみます。

そして本題の…

【前髪について】

母が美容師さんから聞いたようで、この前教えてもらいました。(下記の上の☆)

〈薄毛前髪の解決法〉

☆前髪を上下二つにわけ、上の方を下より少し短く切る!とのこと。

☆長くなりすぎないように、こまめに切り揃える

すごいありきたりの解決策だったかもしれませんが、もし悩み中でまだ知らなかった方がいたらやってみてくださいね。

老化は怖いけど、、仕方がないこと。うまく折り合いつけて、これからの更年期や子供の反抗期,進路などなど色々なことが追い被さり、妙な負の連鎖にならないようにしていきたい!体のメンテナンスも大事大事!!うまく自分とも付き合わないとねっ。

そうそう!この前、TVで紹介されたというマスクタイプのLED美顔器を買ってみた!レビューできたらなと思っています♪効果あるといいなー楽しみー^_^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする