初みかん狩り!うっかりボーラスし忘れた 1型糖尿病 小学生男子

三連休の一日を使って、初めて、みかん狩りに行ってきました〜!

海が近くて、とても気持ちがいい場所でした。お天気も暑すぎず快適でした。

調べてみたら…みかんの形は平らがいいと知り、緑色よりオレンジ色寄りのものを選んだりと色々気にしてみましたが、私がもいだ?ものは微妙でした。息子が、これおいしいよ と半分くれたりして、途中からもらってました。だいたい平均1人4〜5個食べた感じかな。

金額は、1時間 大人1000円(おみやげみかん付き),子ども500円でした。体験含めで、まぁまぁなお値段かなぁ。前夜に夫と見たシャインマスカット狩りのお値段…さすがに、1人3500円は諦めました 笑。

この日の大失態。10時からみかん狩り。ボーラスし忘れてた。誰1人気づかなかった(ドライブスルーで朝マックで少々食べて、血糖値高めなのに…)

ボーラスしていないことに気づいたのは、車に乗り出した11時ごろ。ちゃんと自動補正0.2〜0.3ぐらいが7回打たれていました助かりました。

気を引き締めて!!次は、海鮮丼などを食べにお店探し。いちご狩りみたいに食べ過ぎてお腹タプタプ という感じじゃなかったので、お昼ごはんは普通に食べることができました。

お店選びに結構歩いたのと、順番待ちにイライラしたのもあり、ほとんど食べないし!と言っていた息子ですが、ちゃっかり特上にぎり全部食べました(食べないって言うから、夫が特上にぎりとアジフライ定食頼んで分けっこするという話だったのですが…)

確か、10貫ぐらい。だいたい一貫、炭水化物7グラムで計算。また、外食では、追加ボーラスも食事中や食後にもします。焼肉は特に夜中まで長々注意

今回は、炭水化物100を入力。やっぱり長男の茶碗蒸し半分もらったり,あおさのお味噌汁もらったりしていました。

だいたい外食では、100〜130ぐらい でやっています。大雑把ではありますが、途中で1.0打ったりして、急激な下がり,上がりは抑えられています。

おまけで(笑)私が食べたのはこちら。長男と同じもの。お高いから遠慮していたら、好きなの頼みなよって言われたから頼んだ。おいしかった!幸せ♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする