1年生になって必要になった洋服 ズボン

我が家は、夫・私・長男(小学一年生)・次男(年少)の四人家族です。

今年4月から、息子二人、新生活が始まりました!今回は、一年生になった長男の洋服事情について書いていきます。思ったよりはなかったのですが…少し時間がとれるようになったので、これから新生活にまつわることを、ちょこちょこ書いていきたいと思っています。またぜひお立ち寄りください♪

はい!この↓デニムタイプと無地タイプと柄タイプのレギンスは、もう赤ちゃん時代から愛用していてサイズアップして書い続けています。写真は、レギンス(デニム・10分丈)のサイズは110です。最近ではデニムのブラックと無地のブラックがどんなトップスでも着こなせるので、次男(サイズは100)とともに数枚所持しています。

でも、でも、小学校ではこれが履いていけないのです。ガッカリしました。楽天で買っておいたS&Hのスリムパンツも…。ポケットが後ろのポケット1つしかない…。

【登校にユニクロレギンス等ストレッチのスリムパンツを履けない理由】

○前にポケットがないため、毎日持っていくハンカチ,ティッシュを入れられない…

○後ろのポケットにハンカチ,ティッシュを入れても落としてしまう可能性が高い(特にトイレ)

○女の子がよく腰につけている、ハンカチ,ティッシュ入れ  は、男の子で使っている子は少ないらしい

○上記のグッズのお値段は、だいたい千円前後。マリオやポケモンの柄もあり。それでも協調性を好む息子

【小学校用に新調したズボンを紹介】

<選ぶポイント>

○前にポケット2つ

○ストレッチがきいていて動きやすい

○できたら、ウエストの調整ができる

○丈が長すぎないもの。だらしない感じにならないもの

まずは、これ!写真のカーキ,ベージュ,ネイビー  3色まとめて購入です。

ユニクロのストレッチアンクルパンツ(今現在は販売されていないようです)

105㎝ぐらいの息子に、サイズ110を買いました。売ってる状態は、裾をひとめくり(裾の縫い目に合わせて)。今現在は、ウエストを調節のゴムとボタンで縮め,裾はのばした状態で、普通の長い丈のパンツのように履いています。今まで履いたことがなかったチノパンタイプ、一気に男の子感でてきました 笑!

つぎにこれ!ブログで参考になった、カーゴパンツタイプ。楽天で探した、楽チンタイプのカーゴパンツタイ(タイプ  言ってばかり(笑))!すごーく、動きやすそうなわりに、かっこよくてとっても気に入りました♪今回は黒(サイズ110)を買いましたが、次はカーキか濃紺や濃いグレーを探して、何枚か買いたそうと思っています。色は、濃いめ!パジャマや部屋着っぽくならないように!

今まで愛用のユニクロレギンス達は、小学校から帰宅後の習い事や,校庭で遊んだ日の着替え用や,休日用として着ています。2,3百円増しでポケット着きバージョンをお願いしたいな~!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする