使い終わった針を処理 薬局へ 1型糖尿病 片付け 整理

火曜日、1ヶ月に1回の受診日でした。

今回は、血糖測定時の針とポンプ交換時の2種類の針を薬局に持って行きました。1リットルではなく500のペットボトルにして下さいと言われていたので、500で。

針をポンプ交換した後、後片付けがめんどくさくなって、針は危ないので、棚の上の上記のようなペットボトルの近くに置いたり,ゴミ箱の棚の上に置いたり,カウンターテーブルの端っこに置いたりと、高い所にちょい置きが増えてきてしまっていました。

〈改善へ〉

・できるだけペットボトルの中に入れる。

・もしめんどくさかったら…、ゴミ箱の棚の上に、ちょい箱置き場を作ったのでそこに一時的に入れることにしました。

※今回、この件だけでなく…色々部屋の片付けをして感じたことは、まず物が多過ぎる,とりあえず置きが定番化してしまっている,分類分けができない微妙なものがある  ということ。

まずは、子供によく言ってるのですが…、いる,いらない をしっかり分けて、お部屋に戻してあげる(元に戻す)。この基本を私もしっかり守らないとな…と思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする