少なすぎる インスリンポンプのフタ 前はあんなにジャマなほど多かったのに

次男は1型糖尿病です。4月に幼稚園に入園しました。

2歳の時に発症し、入院時からインスリンポンプとセンサー(パーソナルCGM)をつけて生活しています。

いつからだろうか…。

5月?6月?の受診日にもらった分からかな。インスリンポンプのチューブのケースに入っていたインスリンポンプのフタ(お風呂や海,プールの時つけるフタ)が、入っていない

前は、個包装に1個、必ず入っていたのに…。

うん、でも、確かに持て余してはいた…。子供の体を保湿,パジャマ着せて,インスリンポンプつけて…フタはポイッと床に置いて次の日…なんてしょっちゅうあった。

でもでもでも…1箱にチューブが10個入っていて、フタが2個なんて。急すぎです。ビックリした!!お試しで、半分の5個にして欲しかったー。

家にたまりすぎて、たまにポイポイ捨てていたフタ。

今となっては貴重な存在。無くしたらお風呂入れないよ。

またたまるしって、まとめて捨てなければ良かった。。

大切に保管しないと…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする