氷川餅の炭水化物量 1型糖尿病 次男 おやつ事情

次男は今三歳で1型糖尿病です。インスリンポンプとセンサー(パーソナルCGM)をつけて生活しています。

今回頂き物のおせんべいで炭水化物量が個包装に書いておらず困っていたので、『今日は聞く日にするぞ!』と朝気合いをいれ、成城石井セントラルキッチン に続けて(←この記事もみてみてください)下記記載の<(株)喜多山製菓>のフリーダイヤルに電話をしました。

折り返しお電話をいただき、氷川餅 の炭水化物量○しょうゆ味→8.8グラム○サラダ味→7.5グラム○ねぎみそ味→10.2 グラムということでした。※これからは、わからないものがあったらどんどんためらわずに問い合わせしていこうと思いました。

(株)喜多山製菓 本店0004 埼玉県さいたま市中央区本町西1丁目12−9
 電話番号048-852-6885
(フリーダイヤル0120-557-965)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする