ミニメド780G 使っています 自動補正 マニュアルモードについて 1型糖尿病 小学生男子

ガイドを読んだのですが、うまく自分の中で取り込めなかったり,聞きたいことがあったので、メドトロニックのサポートセンターにお電話したので、そのことも書いていきます。

夏休み明けの1週間。給食なしで帰ってきます。下記は、昨日の起床から帰宅までの血糖コントロールです。

【自動補正について】

目標設定の110を超えていますが、一度も自動補正が入っていませんでした。

ガイドに記載の4つの条件が満たされていないということなのか…。まだ使い始めたばかりだから、4つ目に記載の関係なのかな。

一昨日は、体調悪い&色々最近忙しくて疲れたので早く寝ました。夜の高血糖にも気づかずに…。その時のiPhoneのケアリンクの様子はこちら!青い部分の自動補正(0.1から0.3ボーラス)がたくさん入っていました!だいたい血糖値250超えが1時間半。その後いい状態にしてくれていました。すごい!!

そして、夜中から明け方の様子!

↓朝起きた時にケアリンクみたら、感動しました!

【マニュアルモードの変更点】

学校にいる間にマニュアルモードになることはあまりないとは思いますが、770の時はマニュアルモードにの時に低血糖になった場合、自分で基礎インスリンを一時停止しないといけなかったのですが、今回780では自動で一時停止になります。(心配だったので、念のためサポートセンターに確認済です)

次回は、食事前のボーラスについて書きます。昨日は、お昼のみ血糖測定をしました。息子、楽だー!すぐ食べられる!とかなり喜んでいます。(1日用の紙に、センサー取得の血糖値,私が伝えた食事の糖質比,入力したボーラスは今まで通り書くようにしています)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする