7月1日 今日からついにレジ袋有料化

今日(2020.7.1)から、ついにレジ袋有料化が始まりましたね。

袋一枚、2円から5円。もったいない。。しかも最近のレジ袋、、いつからか薄くなって、重いものを入れた時や角が当たったりとかで一回で切れてしまうことも…。有料になれば、質は元に戻るのだろうか…。

昔からエコバッグは何枚か持っていたけれど、結局は使い勝手が良いものが一軍になるわけで。マチがしっかりあって、丈夫で、できるだけから張らずに、軽いものをあと2枚ぐらい欲しいなと思っているところです。

これからは、スーパー寄るつもりじゃなかったからエコバッグ持ってきてないっ! のウッカリを気をつけなくては!!

☆雑誌の付録で可愛いのがあったので検討中のものを紹介します。

色も黒で使いやすそう

特別前売券 8月7日発売決定!映画は今冬公開!

ココ、2020年 今年の冬に公開が決定したんですね!水筒をさげたピカチュウがかわいくて♡グッズいろいろ集めたくなってしまいます。

そろそろちょっと遠出もしたくなってきますね。ポケモンセンターも久しぶりに行きたい!!子供達は、ガオーレやりたいっ,新しく出たギガスタやりたいっ て言ってます。

Amazonでは見当たらなかったけど、セブンイレブンであったこれも気になっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする