ポーチを新調しました!その他、洋服などの紹介。1型糖尿病 血糖測定器 

息子(小1)の毎日使っているポーチを新調しましたー!学校にも持っていっています。(中身は血糖測定器など)

今まで使っていたものも、丈夫で,黒で目立たなくて,かっこよくて好きでした。でも…やっぱり大きくて。(※Amazonの方が1000円以上お安いです)

今回新調したポーチはこちら!

色は、黒はなかったのでチャコールグレーにしました。

このポーチの良いところ

◯軽い。

◯お化粧品を入れるポーチなので、手作業しなくても、口紅をさすところなどのゴムがついた仕切りや内側にファスナーがある。

◯小さい。ランドセルの中に入れても場所をとらない。

◯休日、私のショルダーバッグにも無理なく入る。

中身は、こんな感じに入れています!

血糖値測定の3セットは、こちらのゴムの3つの仕切りに差し込んでいます(息子はまごついています。もっとサッと取り出し,しまいたいと言っていますが、そうなると逆にポーチ中で収まりが悪くなるので、難しいところです)私はほどよいフィット感だと思っています。少しずつゴムのゆるみは出てくると思います。

◇念のため、アルコール綿と替えの針は、ファスナー内に収納しています。

真ん中(メイン)部分には、一時的なゴミ捨て袋 と 血を拭くための細かく切ったティッシュ と メモ(朝,昼,間食,晩に血糖値,炭水化物,ボーラス量を書いたもの)を入れています。

手前部分のポケットには、インスリンポンプの電池交換時に使うフック,電池,お守りが入っています。

【その他、オススメ商品のご紹介】

ウエストポーチ!

①インスリンポンプを入れるのにちょうどいい!コンパクトで、Tシャツなどからのお腹の膨らみが今までの中で一番抑えられる。可愛い柄も素敵だけど、息子の用にできるだけ目立ちたくない場合、ブラックが最適!生地やゴムもお値段高いだけあって丈夫です。デメリットは、インスリンポンプを出した後ちょっとしまいづらいかな…。ちょっと不器用だったり,急いでる時はめんどくいと思ってしまうかも。でも、やっぱりコンパクトだから良いです‼︎

②こちらは、いつもブログに載せていて、我が家でもよく使っているもの。(最近は、ビニール部分で厚みがとられ、洋服に響くのが(どうしてもお腹まわりが膨らんで見えてしまう)気になり学校では使っていません)

※アラームが鳴った時、すぐ確認できて,操作もできて、使いやすさは1番です!毎月何点かご購入頂いています。ありがとうございます‼︎

☆オススメのお洋服(インスリンポンプ仕様のお子様に)

①ボックスシルエットなので、お腹周りもゆとりがあります!ワンサイズ大きいのを買っても袖口折って着れます。

②着替えやトイレの時に、サッとスムーズに着替えられるように,ポンプ注入部分とセンサー(CGM)が取れてしまうことがないように、ウエスト部分が上げ下げ楽そうなズボンを選んでいます。

↓2枚をヘビロテ中!お安くなっていますが、だいぶ大きいサイズが在庫切れに。。前後に二つずつポケットがあり、ハンカチ,ティッシュ,補食のグミもいれられて良いです。

③先程もハーフパンツと同様に、こちらも兄弟でヘビロテ中のもの。10月ぐらいから履き出すかな。裾がキュッとなっているので、ワンサイズ大きいのを買っても大丈夫!ポケットに深さがあるので、補食のグミが飛び出さなくて安心。

④こちらも、楽ちんパンツ!昨年2021年に購入しましたが、裾のデザインが変わっているようです。濃い色は特に、部屋着感なくオシャレ見えします。カーキ持っていますが、在庫あるうちに、黒やダークグレーを買いたいです。ポケットは、補食のグミの飛び出しが心配だったので(掃除の時など)、スナップボタンをつけました。

【お知らせ】

ブログと同じ“さゆぐりん”の名で、楽天のROOMというのをやっています。もし良かったらこちらにも遊びに来て頂けたらうれしいですヽ(´▽`)/よろしくお願いします!

https://room.rakuten.co.jp/room_6cf1c7389a/items

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする