1型糖尿病 受診日に注意すること!忘れずに!

次男は1型糖尿病です。4月に幼稚園に入園しました。

2歳の時に発症し、入院時からインスリンポンプとセンサー(パーソナルCGM)をつけて生活しています。

今日は、7月の受診日です。

あいにくの雨。出掛ける時間か少し遅くなったら、ちょっと雨がマシになって良かったです。梅雨明け、そろそろですよね。急に灼熱の太陽はしんどすぎるけど、ほどよい夏感 感じたいこのごろです(笑)ベランダにプールも出したいな~。

さて!

今回は、ウッカリしちゃったことがあったので、書き留めることにしました。あと、注意することも!

病院にマスク持参するの忘れました(気づいたのは電車内)。。ガーン…。今は、手足口病やまだインフルエンザも流行っているみたい。そうでなくても、病気もらってきたシックデイになったら大変。。

今日は、会計のところ以外は空いてる気はしたけれど、やっぱり心配で『そうだ!院内のコンビニで買えばいいんだ!』と思い、お昼ごはん買う時にマスクも購入!

何故か、大人用しか売ってなかった…。腐るものじゃないし、”子供,高齢者は特にマスク着用を”と書いてある病院もあるくらいなのだから、女性用の小さめマスク,子供用マスクも常備しておいてもらえたらな…と思いました。

あと、受診日に注意しないといけないことは、処方されたインスリンを、家に着いたら冷蔵庫に入れること!!

三連休、体調不良だった私。今日はなんとか持ちこたえたけど、また気持ち悪くなってきてる。もう若くないし睡眠重視・健康重視!!そろそろ内科に行ってみようかな(笑)。なぜかすぐ効く、近所の内科で処方される頓服薬。おまじないみたい(笑)

夏休みは、もうそこだーー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする