ミニメド780Gへポンプアップデート しました!インスリンポンプ 1型糖尿病

今日ミニメドの業者の方とZOOMをして、ミニメド780Gへポンプアップデートが完了しました。

担当していただいたのは女性で、前半,後半で2人の方が対応してくださいました。とても親切で優しくて、パソコン作業となると大丈夫かすぐ心配になってしまう私でも安心して進めることができました。

私は、自分のiPhoneでZOOMをしながら作業をしました。下記のガイドですが、バタバタと急いで読んだので、もっと余裕持っておけば良かった…と思いました。

※ケアリンクパーソナルのユーザーIDとパスワードを控えるのをお忘れなく!

私は、予約1時間前までにやっておくべく、ミニメドモバイルアプリを開きデータをケアリンクにアップロードをする というのをやってなかったので、予約時間10分前にやり始めて結構焦りました。。間に合って良かったです…。

ZOOMの予約時間は、16時15〜19時15分で、アップデートのダウンロードで2回離席してオッケーで、念のためセンサーのCGMのペアリングも見守っていただき、18時20分に作業完了してZOOMを終了することができました。所要時間は、約2時間でした。

ZOOM中に、インスリンポンプを20分ぐらいはずしポンプ交換をするのですがその時や作業中にエラーなどが出て作業中止などトラブルがなく無事終了できて良かったです。なんでも初めてのことに不安になってしまうので、とても安心しました。

ちょっと前まで、〔はじめてみよう!簡単切替ガイド〕で、自動補正など770Gとの違いなど読んでいました。メニュー画面もだいぶ変わってビックリしました!

あと、疑問点は、先ほど高血糖だったので、ボーラスウィザードで血糖値入れてボーラスしようとしたら…、血糖値が自分で入れられない。。どうしよう。とりあえず、設定上1単位で120下がるようになっているので、マニュアルボーラス画面の方でボーラスしたのですが…、明日の朝から困ってしまう。血糖値測定は、絶対しないといけない!っていうわけじゃなくなったようだから、その関係だからなのかな。センサーで取得した血糖値を信じるという…。

色々調べてみます!!

↓つづきはこちら↓

ガイドを読んだのですが、うまく自分の中で取り込めなかったり,聞きたいことがあったので、メドトロニックのサポートセンターにお電話したので、その...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする