ホンダ シャトル G 布張りのところ,収納スペース ホンダシャトルにした決め手

初めて我が家に車がやってきました〜。

ホンダシャトルのガソリン車。

ホンダ シャトル G Honda SENSING

待ちに待った納車日♪

今回は、車内の布張りのところ,収納スペースについて書いていきます。

今後、荷室・ラゲッジスペース や 車中泊についてもアップしていく予定ですので、またのご訪問よろしくお願いします。

では、まずは、車内の布張りについて。

こちらは、私が座る助手席。

アップにするとこちら。

シックな印象ではあるけれど、毛羽立ち,擦れ,シミが出てくるのではないかという懸念があります。

生地が疲れた状態になったらカバーをするという考えもありますが、デザインを魅せる,感触を楽しむ というわけではないので、とにかく傷つく前にカバーをしようと思い、シャトルに対応するシートカバーを購入して取り付けました。

こちらは、助手席側。

アップにするとこちら。

実際見てびっくりしました。車内の統一感を持たせるために?なぜ?背もたれ同様の生地でした。乗っているうちに隅の方などが擦れてぼそぼそしてきたら嫌だな。。気をつけないとな。ハードプラスチックだったら良かった。

そして、こちらは、運転席と助手席の間の肘置き場。

ここも布張り。こだわりを出したのか…。ここも、普通の?プラスチック(ハードプラスチックという名で良かったかな?)で良かったのに…と思いました。ここにつけるカバーってないのかなぁと思い、今色々探し中です。

ここからは、収納スペースについて書いていきます。

ここの部分、何か収納できます。何入れようかなー。とりあえず携帯電話をカバンから出して近くに置いておきたい!っていう時に使えるかも。入れられるか、次乗る時にチェックしてきます。

アップ写真

こちらは、窓開閉ボタンの下の収納スペース。ここにはやっぱりペットボトルかな。

HONDAで購入する前に試乗(運転はしていない)した車は、ハイブリッドZでした。やっぱり展示されているものは、上ランクのものなんですね。カタログにはあまりガソリン車の情報がなく、ネットで少し見る程度でした。なので、これから色々この車について載せていきたいと思っています。参考にしていただけたらうれしいです。

書いているうちに気分が乗ってきたので、書くことにしました 笑。

【ホンダシャトルに決めた理由】

はじめは、ステップワゴンやフリードやセレナなど、人数も乗れスペースの広い車を希望していました。でも、マンションの駐車場の大きいところは既に埋まってしまっていました。

駐車場の小さいところでは、幅,高さ制限があり、5人乗れて,窮屈ではなく,気に入ったデザイン(夫婦ともに)といった条件を満たしたものは、このホンダシャトルだけでした。妥協した点は、6人乗れないところです。(私の両親が来た時に、駅までか実家まで乗せたかったから。)

こちらの部分は、考えてみたら年に5回ないかもしれない話だなと思い、その時は運転の夫+子供1人+両親の5人が乗れば、夫も気まずくなくていい案かもと思っているところです。

100%思い通りにっていうのは難しいけれど(何事も!)満足しています!我が家は車生活はしないと思っていましたが、あると便利だなと思うこと多々,レンタカー借りる機会も最近増えてきていました。とにかく子ども達もテンション上がっています♪今まで電車で行くには遠いと諦めていた、大きい遊具があるところに行くのが目先の楽しみです。

最近、車中泊に向けて購入した大物をこちらで紹介させていただきます。その他購入商品の紹介や使用状況は改めて記事を書く予定です。

【商品のご紹介】

◇睡眠大事!8センチタイプも捨てがたかったけど、頭上の空間を考え、5センチにしました。マット

◇夫が絶対欲しいと熱望していたポータブル電源。実店舗で私も気に入ったデザイン。色は、カーキを選びました。

こちらは、YouTubeでよくうつってますね!最近は、車,キャンプ,車内泊についてのYouTubeをよくみてます。

こちらは、我が家が購入したシリーズの大容量のものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする