【公開】2021 サンタさんからのプレゼント・12月中旬にやっておきたいこと

我が家には、8歳の小学2年生と5歳の年中の兄弟がいます。

最近(2020.12月20ごろ)、やることがいっぱい。何でもっと早く取り掛からないんだろう。と言っていても…もう、こんな大人になってしまいました。変われるかな??変わろうとすれば変われるかな。

ここで、書き留めよう‼︎この時期にやらないといけないこと。

①親戚のクリスマスプレゼント選び,発注,発送

②子供のクリスマスプレゼント選び,発注

③年賀状の準備 ※12/26には発送したい‼︎

・発送する,しないの確認

・宛名の住所の確認,修正する

・枚数の確認

・年賀状ハガキを購入

・写真選ぶ

・テンプレート決める

・写真入れ,印刷を夫にお願いする ←隙をみて

④少しだけでもクリスマスっぽいごはんを考えてみる

⑤少しずつ、いつもは目をつぶっているところのお掃除をする

※③〜⑤は、ポイントは少しずつ!無理しない程度に!ストレスは厳禁‼︎まとまった疲れでダウンはもってのほか‼︎

そして、本題!2021年サンタさんからのクリスマスプレゼントは、こちらです♪

8歳の息子に

5歳の息子に

8歳には、プラモデルっぽい作るもの,動くもの というものを考えていて、Amazonで合ったものを探しました。私はかなりレビューを大事にしていて、似たようなものではじかれたものもありました。こちらは、レゴみたいにパーツになっているので切る必要なし。見た目も明るくて良い感じ!喜んでくれるといいな♡

5歳には、1人で全部作れて達成感のあるもの,作った後も動かして楽しそうなものをレゴの中から探しました。最後は夫に二つの中から選んでもらいました。楽しんでくれるといいな♪

↓ここからは、悩んでいたもの!また次の機会に検討するかも。飾っておきたいカッコ良さ!

↓最後まで残ったのはコチラ。

そしてそして、前日に悩んでいたのはコチラ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする