ウーバーイーツを目の当たりにした

今日のランチは家族で外食しました。

良く行くお気に入りのお店。

こじんまりした、カウンターのみのお店。

今日は何かが違う…

キッチン内は、妙にワタワタと余裕のない忙しさ。

キッチンから、「ウーバー」という言葉が聞こえた。

店内に、大きな黒い四角の立体的なリュックを背負った男の人があらわれた。

あ、これ、ウーバーイーツだ!!

男の人は、店員さんに番号を言い、商品を受け取り店を出た。

話題にはなっていたけど、初めて見た。

私たちがご飯を食べているだいたい50分ぐらいの間に、ウーバーイーツの仕事の人は、4人来た。

こんなに、みんな利用しているんだぁ。すごーい!ビックリ!!

そして、お店を出たら、また1台ウーバーイーツの人が目的地に向かって走っているのを見かけた。

問題も色々あるらしいけど、すごい時代になったな。あと、色々気になる。注文すると、通常のいくらぐらい上乗せ金額なのかな…とか、働いてる人は1配達でいくらもらえるのかな…とか。

PayPayもそうだし、最近色々ついていけてない…。お得なこと,便利なものは、色々したいと思う。もうちょい頑張っていかないとな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする