2018今から年末までにやりたいこと

あっという間にクリスマスが訪れ,その頃には年賀状を出すころになりますね。私は先週末、コンビニでお年玉袋を買いました。ドラえもんの、絵柄的に余っても毎年使えるタイプです 笑。

今回は、これから年末までにやるべきこと,やりたいこと(できる範囲での大掃除)を書きたいと思います!

《やるべきこと》

○玄関のドア,部屋のクリスマスの飾り付け

○クリスマスプレゼント選び

○年賀状作成

○お年玉の準備

○お年賀の準備

○一応…年末の食品の買い物

《やりたいこと》

○エアコンの掃除

○カーテン,レースカーテンを洗濯

○冷蔵庫の中を整理,拭き掃除

○電子レンジ,ヘルシオの拭き掃除

○魚焼きき(主にピザトースト焼き)の掃除

○ドラム式洗濯機の掃除

○洗濯機や冷蔵庫などの横や下の掃除

○子供服の整理

※頑張りすぎて、体調崩したら元も子もないので、 根詰めずまとめてやらずに今日はここだけ!今日はお休み!など、うまくやっていこうと思っています。年末つぶれるってことがないようにまずは体調管理,そしてできるだけきれいな状態で年始を迎えられますように…☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする