2019夏休みに向けて 小学生ドリル

こんにちは!

涼しくて楽ですが、朝から雨だったり,ポツポツ雨が降ってきたりで、気分が晴れなかったり…なんだか体が重かったり。。みなさん体調崩されていませんか?

夏はもうすぐです。夏休みはもうすぐです。頑張りすぎず!体に正直に!天気,気温を考慮して!のんびり過ごしたり,朝から張り切って出掛けたり,夕方から公園に行ったり  と楽しく毎日過ごせたらいいな~と思っています。

最近、歳を感じます…。元から体力ないし…。でも、早く寝て体調整えて、しんどすぎる日は、栄養ドリンク剤飲んで、今しかない子どもたちとの夏を満喫したいです!!

なんだかんだ言って、タウリン1000でコスパの良い『チオビタドリンク』に落ち着きました♪夏日にはこれ必要!!

今日は、何を勘違いしたのか。『ポケモンファン64』を買いにスーパー2件に寄ってしまいました。何で売ってないのー  って。明日(7/12)だったんです、発売日。勘違いって怖いーー。

そして、今日買うつもりではなかった、良さそうなドリル を買ったので紹介することにしました。

『チャレンジ』『Z会』など、『やっぱり今は無理かな…』と思い、ネットで調べて…吟味しては諦めてる私。結局、本人のヤル気次第。『やったの?』→『今やりたくない』,『いつやるの?』→『あとでやる』で、ストレスMAX,次月分が届いてしまうプレッシャー。

我が家は、やっぱり、やれる日はやる!やる気ないなら、次の日ね!  と、調整可能なドリル でこの夏休みいくことにしました。

これです!!

値段もお手頃

とにかく、がちゃがちゃしていなくて、見やすくて、1ページごとの問題の量がほどよいと思いました。

【こくご】

この前、学校のテストでこのような問題がありました。息子、的確に書けていないところが2問あり、私はガッカリしました。。ササッとやらずに、ちゃんと読んでやって欲しい…。最近落ち着きないんですよ…。

そして、

【さんすう】

付録  もあります

【漢字】

見やすくて良さそうです

【時計】

※これ、よく出来てる!息子、時計苦手。。苦手意識も強い。ヤル気もあまりない。この夏になんとか習得希望!

【自由研究】

息子、コレにすごい興味アリアリで、見入ってましたよ~

【がんばったね!シール】

これ、小学生になってもうれしいんですね!今日さっそくやって、シール貼ってうれしそうでした♪

夏休み入ったら、気楽に、毎日1ページできたらいいなぁと思い購入しました。

でも、結構食い付き良くて(笑)夜やるやる言ってさっそく【こくご】をやっていたので、ただの新しもの好きなだけかもだけど、親の私は→過剰な期待をせず、子供は→無理せず取り組めたらいいなと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする