マック ガーリックシュリンプ ハワイアンバーガーズ食べました

この夏、3つのハワイらしさ満載のバーガーが期間限定で登場!

今日の夜ご飯は、マックでした♪

この夏、

3つのハワイらしさ満載のバーガーが

期間限定で登場!

「チーズロコモコバーガー」「ガーリックシュリンプバーガー」「ハワイアンバーベキューポーク」で超ハワイイ!!!朝から楽しめる「チーズロコモコマフィン」も♪

そして辛さをパワーアップした「シャカシャカポテト 旨辛ホットチリ」が

ガーリックシュリンプ
バーガー

ガーリックシュリンプバーガー

単品

¥420

バリューセット

¥720

<マクドナルド公式サイトより写真と文を抜粋>

ザクザクとした衣とぷりぷりとしたえ

びの食感が特長のえびカツに、サクサ

クとしたフライドガーリックの食感が

楽しい特製ソースを合わせ、粉チーズ

をトッピングした香ばしいバンズでは

さんだマクドナルドの「ガーリック

シュリンプバーガー」

ロースト感のあるえびの旨味と、ガー

リックの風味と食感が効いたスパイシ

ーなソースが、ハワイの代表的な料理

ガーリックシュリンプを思わせるやみ

つきになる美味しさです。

※えびカツ、ソースにエビを使用。

【今日はマックに】

今日は、本当はマックではない何か を食べるつもりだったのですが、息子がハッピーセットのおもちゃ欲しさに大騒ぎで…選択肢はマックしかなくなってしまい…泣く泣くマックでございます。

…と、言っても、私もマックで気になっていた商品がありまして!

<ハワイ州 観光局 公認>

超ハワイイ!!!

ハワイアンバーガーズ

一番気になっていたのは、『ハワイアンバーベキューポーク』でした。

でも、でも、

今日は、焼き鳥の匂いが漂っていたら『食べたーい』,フロアガイドで焼肉見たら『焼肉~』と、お肉食べたい!のはずでしたが、、なんだかポークの気分じゃない…。

そうだ、そうだ!無理してもしょうがない。今の自分に正直に行こう。

『ガーリックシュリンプバーガー』

を、注文しました。

<外装です~>

意外とシック?落ち着いた感じ。

<上から見ると~>

結構渋い、出で立ち(笑)

<横から見ると~>

衣のサクサク感、伝わるかな~?

次マックの機会があったら、『ハワイアンバーベキューポーク』を食べてみますね!フルーティーな特製バーベキューソース、多分私好みな気がするのです(笑)。

では、では♪これから感想を書きます。

【感想】

※ズバリ!!リピートしたいと思える味でした。好きな味でした♪

○衣が、本当にサクサク。感動!エビフィレオとは、違う!!すごい~。

○フライの上は、レタスとマヨネーズソースでシンプルで良い。

○フライの下は、フライドニンニク&唐辛子。これが地味に良い仕事しています!濃くなくて素材のおいしさ生きてる。

○唐辛子が入っているけど、全然辛くないなと思っていたら、食べているうちに、ちょい辛 感じました。私は辛いのも好きなのですが、この商品はまた辛さを主張しすぎてないとこがまたいいなぁと思いました。

※食感は、衣サクサク!!味は、濃くないから、ペロっと2ついけちゃうんじゃないかなと思えるほど。

※味は、まとまりがあり何かが主張しすぎてるという印象はない。でも、単調や飽きる味  ではない。ちゃんと海老,調味料、素材の味が生きている。

【栄養情報】

標準製品重量:174g/個

  • key

    468

  • key

    13.0

  • key

    25.5

  • key

    47.6

  • key

    2.4

  • key

    942

  • key

    125

  • key

    71

  • key

    108

  • key

    0.7

  • key

    10

  • key

    0.09

  • key

    0.06

  • key

    1.2

  • key

    1

  • key

    70

  • key

    3.0

※数値は可食部1食当たりのもの
※-印は未分析、0表示はゼロもしくは微量

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする